• トップ>
  • お風呂>
  • 気切っ子のお風呂☆折り畳み式ベビーバスの使い心地(気管切開)

気切っ子のお風呂☆折り畳み式ベビーバスの使い心地(気管切開)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 気管切開

実践者

保護者(母) 前回からの続きになります。

お風呂時間を楽しくしてくれる
娘のお気に入りのおもちゃ^^

ハウツー

現在、使用しているカリブ、折り畳み式ベビーバスの使用感などをご紹介します。
ベビーバスは、大きすぎると水道代もかさみますので、
お子さんに合う程よいサイズを探すのがなかなか難しいですよね。

サイズの参考までに娘のサイズとカリブのベビーバスのサイズを!
現在、4歳1ヶ月の娘。
身長は、93cm 、体重が13.7kgです。

娘が入るとこのくらいです。

足を伸ばして入浴できます。
以前使用していた、プーさんのベビーバスと底面を比べるとこのくらい差があります。

個人的な感想になりますが、カリブ折り畳み式ベビーバスの良かったところと少しだけ気になったところを。
<良かった点>

●娘の大きさに程よいサイズ感。

●折り畳みが出来るので収納がとてもコンパクトです。
洗濯機横のわずかな隙間に収納できます!
<気になったところ>

●排水口が小さく、排水に時間がかかるため
うちでは、水が半分くらいになったらザバーとひっくり返して流しています。

●今のところは問題なく使用していますが、
折り畳み部分の耐久性が今後気になるところです。

●ベビーバスの足の裏側に、自分の足をぶつけると結構痛いです。
(そっそかしい私は、すぐぶつけてしまうので…汗)

でも、気になるところは、許容範囲。

カリブのベビーバス、全体的には使い勝手が良いのでとても満足しています。(*´∇`*)/

ケアチャネルより一言

ベビーバス選びのポイントの一番はやっぱりサイズ感でしょうか。
折りたたみ式でこれくらいコンパクトに収納できるのはいいですね(^^)

An's 日和

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント