• トップ>
  • お風呂>
  • 2人で共有できるものシリーズ☆息子と娘の兼用品(SCN8Aてんかん性脳症

2人で共有できるものシリーズ☆息子と娘の兼用品(SCN8Aてんかん性脳症

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症 レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 台風が過ぎてまた猛暑が戻ってきましたね☀︎
干し野菜には絶好の日なんだけど母が先に干物女になる(−_−;)
売れなさそう、、、。

本日、気付いたこと。
毎回、2人をシャワーに入れるたびに濡れないように母は全裸になって入れていました。
が!!
みいちゃんのかぼちゃパンツみて、、、
あ、こうすればいいのか( ̄∀ ̄)☆

履いているパンティーさんにスカート挟み込んでなんちゃってオトナロンパースにしちゃえば濡れない☆

人には絶対見せられない醜い姿、、、。

でも、、、オススメですよ(⊙ ‿<*)笑

ハウツー

最近、夕食など家でのミキサー食はこの器を使っています

底が深くミキサー食を入れるのに向いています。全量237mlだそうですv(^_^v)

なんでそんな微妙な量なのだろう?笑
ゆうのすけはミキサー食200ml &白湯50mlが1回分の食事量(*˘~˘*)

だから今はこれで十分だし
お兄ちゃんのいないお昼時にはみぃちゃんに使ってます(o´~`o)
この器はシリコンで出来ていてレンチン可!
ベビー用なので底が滑り止めにもなっているから危うく倒しちゃう心配もないし
熱々に温めてもシリコンだから持ってもそこまで熱くなりません(*´∇`*)

今まで家にある小さな磁器の物を使っていましたが、、、まぁー!かさばる!!笑

そして現在、冷凍庫にお粥以外の作り置きは無く、その時に作ったものを注入しているのでこういう一つに入れられるものを探していてやっと見つかった

これならおかずとご飯入れてお茶、お薬を用意すればテーブルの上もだいぶ使いやすくなります♪♪
洗い物も少ない♡♡
後はシャンプーハットも新調しました!

後ろにマジックテープで調整可能、耳あて付き。
ハット自体もゴム製でよく伸びます。


ん!?サンバイザー?(*´‸`*)
ちゃうちゃう、シャンプーハットやで( ゚_゚ )
以前はこちらを使用していました。
以前は首を持ち上げたりすることもなかったので後ろのないこちらの方が流しやすかった。


でも今は座る体制になると前屈して頭を持ち上げてキープしていたいようです。
スッッゴイ猫背の人みたいな姿勢笑

だから急に動くので対応できず隙間から水がジャーーと流れてしまい母に怒る機会が増えたのでこちらのタイプに変更。

後ろがマジックテープで調整可能だから妹みぃちゃんもしっかり使える♡♡
お嬢さんどちらまで?

ちょっとそこまで(◕ᴗ◕)♪♪
(メイちゃん風)

被らせたら、、、大喜びでした(;☉∀☉;)笑

なるべく2人で兼用で使えるものにしないとコストが。
ひゃーー!!(゚o゚;;

兄弟仲良く貸しあいっこして下さいね(⊙ ‿<*)笑

ケアチャネルより一言

一気に3種類の料理を盛り付ける事ができるのは楽チン☆
特にお子さんが小さいうちはグッズも増えがちなので、少しでも持ち物は少なめで(^^)

ゆうのすけのWonderful Life(重度心身障害児の日常)〜遺伝子疾患 難治性てんかん脳症〜

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント