• トップ>
  • >
  • メガネ買いました☆こども用の治療用眼鏡(ウエスト症候群)

メガネ買いました☆こども用の治療用眼鏡(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 気管切開 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) 1月末に眼科へ行きようやっと新しいメガネが手に入りました( ゚இ‸இ゚)

結果、前回と同じオグラ眼鏡のあんふぁんのベビー眼鏡でサイズアップしました。

ハウツー

なんで、あんふぁんにしたかってゆーと。
1、今も使用しているから
2、トマトは取り扱い店舗が多いが買い取りのため気に入らなかったりしても後に引けない。
3、やっぱり店員さんどの相性。

今回の店員さんも優しくてほんわかタイプで良かったです。
逆に今回たまたま近くのトマトを取り合ってるお店へいったらよこに突っ立ってるだけ。むしろ売る気ない?子供なんだからサイズ測んないとフレーム選んでも意味ないのに待てど暮らせど横に突ったてるだけ。
しゃーないからサイズ測れます?って測ったあとやっぱベビー眼鏡しかないと言われたが現物のサンプルがなく取り寄せしたら買わなきゃいけないと試す前から言われ(。`Д´。)
ちょーもし 試してダメでも金払うんか?意味わからんと店を出ました。

その足であんふぁんに行ったけど1カ月弱かかった理由としてはベビー眼鏡が全国的に品薄だった事。
マジどこにも無いよ!ってことで半月ほど2月中旬まで待ち試着してさらに10日ほど待ちました。
次の眼科が四月なので1か月くらいしか練習できないけどまぁ仕方ないね。

今回はピンクです。
元々、メンズ顔なチビに青なんてだめよぉダメダメ!
ピンク(o´ε`o)にしました。
つかヘアスタイル!なんかヤベーな!強そうだな!オラワクワクすっぞ!
金団雲なヘアスタイル。
きんとんう?きんとーんってよくスーパーサイヤ人の人呼んでましたよね。
そんなわけで、、、ぁぁ!
気管切開外来のこと書きたかったんだ、、、忘れてた。

ケアチャネルより一言

やっぱりいろいろな相性がありますが、今使っているものをサイズアップで落ち着いたようです☆
淡いピンク、いい色ですね。よく似合ってかわいいです(^^)

未熟者ブログ〜309g小さな赤ちゃん〜

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント