絵カードとラミネーター☆セールや100均を活用して安く自作(二分脊椎症)

コミュニケーション

対象者

性別
年齢 7歳
診断・症状 二分脊椎症

実践者

保護者(母) 去年がんばろうと思っていた
"絵カード"と"絵かるた"

ハウツー

準備はバッチリでした。
楽天で一番安価なラミネーターを楽天お買い物マラソンにて購入。
ラミネートフィルムはDAISOにて購入。
絵カードの大きさに合うラミネートフィルムがなかったのでA4サイズに絵カードを2枚ラミネート。
曲がらないように注意しながらラミネート開始。
絵かるたは名刺サイズでちょうどよかったです。

で。
準備はしっかりしたのに去年はあまり活躍の場がありませんでした。
(※ママがいけない)( ゚_゚ )

2018年はたくさん活躍させたいと誓うママ。
「知育」が主体で文字も数字もわからないちびっ子ですが文房具が大好きです。

落書き(ギザギザやグルグル)だけは得意です!

ケアチャネルより一言

手作りのお勉強グッズ!
しかもかなりリーズナブル、最近の100均はなんでもありますね☆
2018年、大活躍間違いなしでしょうか(^^)

だいだいだい好きな宝物

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント