個人面談☆療育センターにて(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 療育センターの個人面談がありました。


ほめられまくりのようちゃん(♡v♡)母としては、へー(* ̄∇ ̄*)と外面良男っぷりに若干呆れながら聞いてました。

ハウツー

↑泣けばいいと思ってる人

でーもーーー「1つ惜しいことがあるんです。」とのこと。


なんだろーと、ドキドキしながら聞く母。

「泣けばいいって思ってるんですよねーー(*‾⊿‾*)」

ですって( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)笑笑

ほほー外面良男も本領発揮しておりますねー(*´∇`*)

っと、逆に喜ぶ母でした(▼◡▼)


チビの時は、センターでは、泣くことすら出来ずに、ひたすら耐えてたようちゃんなので、泣いてアピール出来るようになったのは、すごいこと。

でも、もう年中さんなので、泣かずに訴える方法を身に付けましょう。そして我慢も覚えましょう。


( ̄∀ ̄)はーい( ̄∀ ̄)

ケアチャネルより一言

ふふ、ようちゃんバレてるよー(笑)
そんなところも成長の証☆
でも嫌なことは嫌だとはっきりわかってもらうほうがいいもんね(^^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント