• トップ>
  • あそび>
  • 代休はズーラシアで☆元気いっぱい乗ラクダを体験 (気管切開)

代休はズーラシアで☆元気いっぱい乗ラクダを体験 (気管切開)

あそび
お出かけ・旅行

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 気管切開

実践者

保護者(母) たまちゃんは土曜日に学校行事、さきぽんは日曜日に幼稚園バザー
本日月曜日、二人とも代休で貴重な平日休みー(^_^)v
と、いうわけで、とても近所だけど昨年新しいエリアがオープンし土日はいつも混んでいてしばらく足が遠のいていた、よこはま動物園ズーラシアへ!!

ハウツー

チャリでー!
仲良し友達親子とツーリングがてらー(o^^o)
20分くらいで着くんだけどね。笑

ズーラシアはハロウィンムード漂い、ハロウィン装飾がいたるところに。
ハロウィンもほんとにメジャー級のイベントに成り上がってきましたねー。。

※友達のKちゃんお得意の顔はめ写真^ ^
そして以前から気になっていたラクダに乗るやつー!
時間もちょうど良かったし空いていたから、平日ならではのチャンス!
ラクダライド、初挑戦(o^^o)
たまちゃん余裕のライド!
※少し前まで、こういう体験系はあまり積極的でなかったたまちゃんですが、最近やっとチャレンジする姿勢がみられて、今日もすんなり楽しめていたわー(^_^)vよかよか。
5才以上、身長100センチ以上の条件をギリ満たしているさきぽんも、もちろんぐいぐいと前のめり気味に挑戦!笑
途中、写真撮影で止まるんだけど両手離してママはヒヤヒヤ(⌒-⌒; )
心配をよそに全力で楽しむさきぽん。
なでなでもさせてもらえます♪( ´θ`)ノ

肩のベルトで、つかまるハンドルがあるのでちょっと不安定なさきぽんでも、まあ安心して乗れました!

ラクダライドも、障がいのあるの方はご相談ください的なコメントが書いてあったので心配なことがあれば、相談して、可能なら体験できるのかも。
詳細不明ですが。。

ちなみにズーラシアの自然の中での引き馬体験は、障害児専用の枠があるんだよね。
専門のスタッフさんが対応してくれるやつ。
事前予約で人気みたいだけどいつか体験させてあげたいなー(o^^o)
で、ラクダのピノちゃんとバイバイしたあとはランチして、アイスして・・・

※ねえさんたち、アイス片手に変顔中。笑
さきぽんも口のまわりチョコだらけ。笑
遊具で遊んで、パンダマウスとモルモットとふれあって、早めに帰宅ー。
結局、楽しいことたくさんありすぎて肝心の動物さんたちはあまり見れなかったけど、平日休みを大満喫しましたー(^_^)v
近いし障害者手帳で入園無料だし(介助者2名も無料)
またふらーっと行こう。
なんなら、幼稚園帰りにも寄れるし。笑

近すぎて、いつでも行けるからー
って思ってるとなかなか行かないみたいなことあるよね。
まさにそれ。笑
あ、たまちゃんは来月また学校遠足で行くんだよね。

ズーラシア、広すぎだけどやっぱり楽しかった(o^^o)

ケアチャネルより一言

乗馬ならぬ乗駱駝に初挑戦!
動物との触れ合いはいろいろな刺激がもらえますよね☆
ママさんの心配をよそに本人は元気いっぱいで楽しんでたみたいです(^^)

たまさき日記 ★1362gで生まれたたまちゃんと、560gで生まれた気管切開児のさきぽんの成長と日常を記録しています★

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント