• トップ>
  • あそび>
  • 100均やスーパーめぐり☆光るLEDのおもちゃで大喜び(人工呼吸器)

100均やスーパーめぐり☆光るLEDのおもちゃで大喜び(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) 先日、パパの希望で朝からお出かけ。
暑い中、ひたすらひたすら歩いてOKストア行ってました。

ビルの中には西松屋やクリーニングなども入っていましたが、さらにOK直営の焼肉屋さんと食堂が★
館内は通路も広くて、完全バリアフリーでーす!!

ハウツー

まだ開店直後で空いていたので食堂へ…!!
A5和牛ローストビーフ丼ですって!!
しかも890円。
生中も300円もう説明不要…★
ローストビーフ丼…かなりお値段以上の味わいでした!!ローストビーフがパサパサしてないし、元のお肉がいいんだなと感動。

大満足でした。
食べ終わった頃にお客さんが大挙してきた…人気があるのね~

OKストアの買い物は結婚してからは初めてでしたが改めて安さ実感…♪
パパから「ママの顔が生き生きしてる」と言われました。
そして、じゅんじゅん家の近所にはほぼ皆無の100均へ…

お目当てはこれ。
ブロ友さんから話は聞いていたけど名作DVD。本当にあった!
病棟でじゅんじゅんがお気に入りだったトムとジェリー(トムジェリ)をお買い上げ。 108円で9話分入ってます。
トムジェリの素晴らしいのは、年代や耳が聞こえるか聞こえないか関係なく楽しめるところ。
名作をこんなに安く買える時代…なんだか申し訳ないくらいです。
そして最大のヒット
ファイバーライトインテリア!!
こうやって差し込みます。
本体は3色のLEDライト。
底に乾電池を入れてスイッチを入れます。
スイッチの入り切りで点灯パターンが変わり、8種類楽しめます。
これがかなり大喜び!!
全力で追っかけつかみに行きます。

夏場の楽しみで、思いきってホームスターが欲しいなと思っていましたが、
気軽に楽しめる花火のようなおもちゃがありました~
パパグッジョブ(^^)

ケアチャネルより一言

安くて便利なものや安くて美味しいものを見つけた時の嬉しさはよーくわかります(笑)
おもちゃも高価だからといって気に入ってくれるかわかりませんしね(^^)
こちらの光るおもちゃ、とっても刺激的で喜んでくれそうです☆

skyskyskyのブログ

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント