• トップ>
  • あそび>
  • 通園にて☆はじめての大きなプール(ウエスト症候群)

通園にて☆はじめての大きなプール(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 ウエスト症候群
経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) ゆうたさん、先日通園先でプールに入りました(^^)
初めての大きなプール☆

ハウツー

お風呂大好きなゆうたは、果たして大きいプールにどんな反応をするのか…!?
ゆっくりゆっくり入るよ〜〜〜

じゃぶーーーん!

完全にお風呂の時の入り方ですが…笑
なかなかいい表情してました(^^)
もしかしたら大きいお風呂だと思ってるのかも…

通園先では、室内の温水プールに保護者同伴で入ります☆
浮き輪も使ってみましたが、イマイチな様子(^_^;)
たぶん、もっと体が水の中に入っていないと不安定で嫌なのかなと。
単に慣れてないってのもあるのかな。

合ったものを見つけるまでが大変ですね(^^)

あと、本来なら10時〜11時は注入している時間ですが、プールの日は1時間分を別の時間に回しています。

ずっと楽しみにしていた大プール、ゆうたが楽しく入れて良かった(^^)
やっぱり、慣れている職員さんが周りについていてくれるから本当に心強い☆
年中、年長ママさんも色々わかっているからアドバイスが的確でありがたい!!
そして初めて大プールに入った晩、家のお風呂でのこと。
いつものように抱っこで湯船に浸かると、ゆうたがチラチラチラチラ私の顔とお湯とを見てくる…

ははーん(^^)

ゆうたさーん、大きなお風呂じゃなくてごめんね〜笑
ここはねぇ、プールじゃないんだよ〜〜笑

明らかに、
なんか狭いよ?
さっき入ったのと違うよ?

って感じだったから、もう、一人で笑っちゃったよね(^^)

そんなこんなで、次のプールの日も楽しみです(^_-)

運動不足の私、プールの後のダルさ半端なかった!!
夜、親子共にどっぷり眠りましたw

ケアチャネルより一言

久々ゆうたくん、元気そうで何より(^^)
お風呂にはない開放感が楽しいのかな?
これからもっと慣れればもっと楽しめそうですね☆

ろみおの日日告白~低酸素性虚血性脳症・症侯性点頭てんかんの息子と旦那とのドタバタな毎日~

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント