• トップ>
  • あそび>
  • 100円ショップで手作りマグネットおもちゃ☆娘もとても気に入りました(気管切開)

100円ショップで手作りマグネットおもちゃ☆娘もとても気に入りました(気管切開)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 気管切開

実践者

保護者(母) 娘は、「おかあさんといっしょ」も大好きだけど、「おとうさんといっしょ」も大好き!

以前、「おとうさんといっしょ」のシュッシュと、ポッポをマグネットおもちゃで手作りしました。

「シュッシュとポッポだけじゃなくてなおちゃんとせいやくんも作ってよ!」

と娘に言われて、またマグネットおもちゃを手作りしました。

ハウツー

作り方は、とっても簡単。

紙にイラストを描き、色を塗ります。

シュッシュとポッポのイラストは、ネットで検索するとたくさん出てきますが、なおちゃんとせいやくんのイラストは、なかなか見つけられなかったので、なおちゃん、せいやくんの写真を見ながらオリジナルで、描いてみました。

イチジョウマンセブンなら、イラストが、たくさんありますね。(^-^)
色を塗る作業が一番好き♪

描いたイラストのまわりを切ります。

このとき凹凸があまりない方が、最後にビニールコーティングするときに楽です。

ダイソーのカラーボードをカットしたイラストに合わせてカットします。

両面テープでイラストをカラーボードに貼り、さらに磁石テープをカットして裏側に貼って、ビニールテープでコーティングして完成!
こんな感じに出来上がりました♪
裏側は、かなり雑(^_^;)
娘の「おとうさんといっしょ」のステージが始まりました♪

マグネットボードは、ダイソーです(*^^*)
他にも娘が大好きなアンパンマン、はなかっぱ、ミニオンズ、そして納豆まで(*^^*)
手づくりのマグネットおもちゃは、ダイソーの折り紙ケースに収納♪

ちなみに小5の息子は、ドングリーズと、イチジョウマンセブンと一緒に出てくるズックが好きなんだそうです。

コアすぎる〜(*^▽^*)
娘は、なおちゃん、せいやくんのマグネットをとーても気に入ってくれて、スーパーに行くときも、大事に持っていってくれました。

裏側だと、何持ってるんだろう〜って不思議がられそうですが(^_^;)


最後に娘から一言。

「パンタン駅長も作ってよ!」

ここまできたらそうだよね。

ケアチャネルより一言

手作りのおもちゃは自由度が上がって、お子さんに合ったものが作れるのが嬉しいポイント☆
少しテクニックや絵心が必要だったりで、ちょっとだけハードルが高いですけど、作るのも楽しめたらいいですね(^^)

An's 日和

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント