• トップ>
  • あそび>
  • とうめいキラキラねんど☆ちぎったり伸ばしたりして遊べます(ウエスト症候群)

とうめいキラキラねんど☆ちぎったり伸ばしたりして遊べます(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 小豆遊びに続き、目を離せない系の遊びです(*‾◡‾*)

ハウツー

ようちゃん、大のお気に入り(*^▽^*)
ちぎれる・のばせる・はずむ とうめいきらきらねんど(キャンドゥで買いました)
興奮しすぎのようちゃん( ̄∀ ̄)↑喜んでます♪(*´ε`*)
ビヨーーーーンと伸びます↑

スライムよりも固くて、でも普通の粘土よりは柔らかい。

ゆっくりのばせば伸びるし、パッとちぎるとちぎれる。(←なんか日本語おかしい。。けどこれしか言いようがない( ◜◡‾))

我が家の床は埃とゴミが沢山落ちてるので、弾ませてみたことはありません。(埃とゴミがくっついちゃうから)でも弾むらしいです(▼◡▼)

大人もハマる感触です(*´ω`*)
ホヘーーーっとこんな表情になっちゃいます(*˘~˘*)

カジカジしようとするので、一瞬も離れられない遊びです。。。

(*‾д‾*)(*‾д‾*)(*‾д‾*)

期待してましたが、今日の通園も単独ならず、、、。分離です( ゚_゚ )(来週水曜から単独になるらしい)

分離、暇すぎてトローンと溶けそうになるんです(TдT)

少しは溶けて痩せた方がいいのかな( ̄∀ ̄)

そういえば、母子入院で痩せる予定だったのになーーー(;☉∀☉;)

ケアチャネルより一言

感覚統合の訓練になる日常生活の動きや遊び、お家の中で体験できる事もたくさんありますね!
しかも100円で手に入るなんて☆最近の100円ショップの品揃えには驚かされます(^.^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント