• トップ>
  • あそび>
  • スイッチおもちゃ見つけました!!!☆スイッチの寸法も測りました(ウエスト症候群)

スイッチおもちゃ見つけました!!!☆スイッチの寸法も測りました(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) にゃは ( ̄∀ ̄)♡♡


久しぶりに、良いおもちゃを見つけました(▼◡▼)

ハウツー

いっしょにおさんぽしばいぬくん
マザーガーデンにいましたーーー♪♪

商品名:うさももちゃん 一緒におさんぽわんちゃん(しば犬くん)520-58653
購入方法:¥3,240(税込) (マザーガーデン&ペットパラダイス H30.08.28現在)
にゃにゃにゃんとΣ(,ºωº,)

リードを握るとワンワンキャンキャンクンクン言いながら、歩くんです U^ェ^U フリフリシッポも振ります♪♪

離すと止まる。

リードを抜くと、触ったり、音をたてることで、クンクンワンワンします♡♡
そしてーーーーー、

このリード、スイッチになってるのです( ̄∀ ̄)

※握るとONになります。肉球のところは飾りで、スイッチにはなってません。
にゃにゃにゃにゃにゃんとΣ(,ºωº,)


おもちゃ図書館で借りてきた、スイッチおもちゃにジャストフィーーーット↑↑↑
ミラクルです(;☉∀☉;)(もちろん動きました)
逆でも、動きます♪(*´ε`*)(おもちゃ図書館で借りてきた押すスイッチ)

スイッチとスイッチおもちゃで3.000円ってかなり安い◎多分普通に購入したら、1万円はすると思います。もっとするかな、、。

しかも押すスイッチはあっても、握るのなんてなかなかないと思います(◕ᴗ◕)(でもやっぱり押すスイッチも欲しいな、、。この借りてるワンちゃんのスイッチ、超欲しい。)
一人っ子のワガママボーイくん、ワンコちゃんだけじゃなく、にゃんこちゃんもゲットしましたね(*^▽^*)(親がバカとも言う。。)


握ると動くことが、なんとなーく、分かっているような、、、良い兆しです(♡v♡)

5歳にしてやーっと認知面の成長も少しずつ感じられるようになってきました。

どーやって伸ばしてあげたらいいのか、、模索中です!
握るところの太さについて


質問いただいたので、測ってみました(◕ᴗ◕)

スイッチの固さは柔らかい方だと私は思います。

店頭に見本が2匹ほど出てたので、試してから買えました(♡v♡)

ケアチャネルより一言

自分の思いで物を動かす、何かをして結果を得る、楽しそう☆
環境調整や、道具の工夫次第でコミュニケーションツールとなり、より意思も伝わりやすそうです(^^)
おもちゃ図書館魅力的な場所ですね!

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント