• トップ>
  • あそび>
  • 誕生日プレゼント☆息子の新しいペット(ウエスト症候群)

誕生日プレゼント☆息子の新しいペット(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 6歳おめでとうのプレゼントは犬のおもちゃ

ハウツー

リードを握ると歩きます。音楽もなります。そして、嬉しいと、遠吠えして、耳がピーンとしちゃいます( ̄∀ ̄)
おもちゃ屋さんに見本が出てたのですが、嬉しいと足をピーンしちゃうようちゃんと同じ過ぎて、大爆笑(*^▽^*)
1番お気に入りのおもちゃ、「おもち」に若くてピチピチの彼女が出来ました♡「えまちゃん」です。

おもちは、何度も何度も落下事故に合い、とうとう骨折をしてしまいました。レスパイト先の看護師さんがオペをして、ギプスを巻いてくれましたが、なかなか完治しません。

骨折してからも、飼い主ようちゃんの扱いは全く変わらず、かなりハードな散歩を毎日、毎日、強いられて。。。
散歩が終わるとこの有様。
どこか、新たに負傷しているのか、雑音がするようになってしまいました(TдT)
反応も鈍くなってきてしまい、あまり歩かない。
酷いことに、飼い主ようちゃんは、それでも労わることなく、更にイライラして、扱いが乱暴に。。。

そろそろ隠居生活を送らせてあげたいのです。

えまちゃん、よろしくね
若い 彼女にようちゃんデレデレ〜。
おもち↑
(ポメちゃんとダックスしかもうないみたい)

商品名:Mother garden いっしょにおさんぽ わんちゃん
購入方法:3,240円(Amazon H31.6.4現在)
えまちゃん↑

商品名:パタパタおみみの おさんぽエマ
購入方法:4,610円(Amazon H31.6.4現在)

えまちゃんのリードは「スイッチ」にはなってなくて、抜けません。そして、おもちよりも若干硬く、カチッと押した感覚もあまりありません。その点だけで比較すると、おもちが断然上。

でも、えまちゃんは、お耳がピーンとするし、音楽もなるし、遠吠えもする。「おもちゃ」として楽しいのはえまちゃんかな。
おもちのおかげで、ようちゃんは、物を握るのがますます上手になりました。

( ゚_゚ )。。。

ケアチャネルより一言

ようちゃん、嬉しそう(^^)
かわいいし、ようちゃんも握る練習になるおもちゃ、いいですね!
最近は多機能なおもちゃたくさんあるので、選ぶのも楽しくなります☆

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント