• トップ>
  • 身だしなみ>
  • ほっぺシール描きたいものを描く☆綺麗に描けちゃうちょっとしたテクニック(人工呼吸器)

ほっぺシール描きたいものを描く☆綺麗に描けちゃうちょっとしたテクニック(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着 経管栄養

実践者

保護者(母) 息子のほっぺシールは、生後間もなくの頃から描き続けています。最初は、描くのが楽しくて楽しくて♪「毎日違うものを描くんだ!」と自らハードルを上げ、取り組んで参りました。
しかし、このほっぺシールももうすぐ3年…。
ネタが尽きるのはもちろん、「描きたい!」なんて情熱もどこかへ消え去り…完全にやっつけ仕事と化していました^^;
しかし、先日、外来受診した際、息子の手に貼られていたのは・・・

ハウツー

息子の手にはJRの車両の描かれたシールが貼られておりました。それを見たママ、心がトキメキました☆
JRの車両を描こうという発想に、激しく共感してしまったんです(笑)
久しぶりに描きたいものを描くのも楽しそうだな~♪と気持ちが盛り上がりました。
これ、ママが愛用しているLINEスタンプのサメーズとかいうやつです(笑)
そして、リトルミィ。
まさかのタモさんです。
以前、雑貨屋さんでタモリさんのイラストが表紙の雑誌をみつけて、このタモさんなら描けるかも…と思ったのを思い出し、描いてみました(笑)
しかし意外と難しくて、偽タモさんが4人くらい出来上がりました・・・
ですが諦めきれず、ついに姑息な手段に出ました。
ケータイ画面をアルコール綿で拭いてほっぺシールを貼り、タモさんをなぞり書きしました(^_^;)
そうして出来上がったのがこのタモさんシールなんです。

コツ・ポイント

そこまでして描いて貼ってみた結果、全然可愛くないっていう(笑)
今後はおとなしく「アンパンマン」などの王道を描こうとしみじみと思うのでした(^_^;)

こうちゃんの番付表

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント