指先の保温☆編み物初心者でも手軽にかわいく(人工呼吸器)

身だしなみ
睡眠・リラクゼーション

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 低酸素脳症
呼吸器装着

実践者

保護者(母) 寝たきりの状態で、すぐに指先が冷たくなってしまう娘に手袋を作りました!
市販の手袋だと少し長さが足りないのと、サチュレーションのセンサーが巻けないという問題があったので自作です☆

ハウツー

長さは手首まですっぽり、サチュレーションは巻き替えやすいように、親指のみ外側に出ている状態のものにしました。
100円ショップでの太い毛糸を使うと、娘のサイズで1.5玉で一組が編めます。
編み物初心者の私でも、ただくるくると編んでいくだけなので、そう難しくなく出来ました☆
手触りもやさしく、保温効果は抜群です(^^)

ケアチャネルより一言

機能面も考えられての手作り(^^)
あったかそうですが、なによりとっても可愛いです☆

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント