• トップ>
  • 身だしなみ>
  • オムツいじりの不安を解消☆脱ぎにくいのに着替えさせやすい可愛いパジャマ

オムツいじりの不安を解消☆脱ぎにくいのに着替えさせやすい可愛いパジャマ

身だしなみ

対象者

性別 指定無し
年齢 指定無し
診断・症状 病気や障害のために介護が必要な方、介護する方をはじめとした全ての人

実践者

コドモフクのひよこ屋 上着とズボンが別々になったタイプのパジャマですと、ウエストの部分から、お子さんが手を入れてオムツいじりができてしまいます(つД`)ノ
オムツいじりは介助される方の負担がとっても大きく、特に夜中は大変です。

パジャマのウエスト部分を毎晩ガムテープで止めて、ズボンの中に手を入れられないようにして寝ます。
というママさんのお話を何度もうかがったことがあります。

リトルキーパースリーパーは、そんな困ったオムツいじりを防いで、お子さんも、ご家族も安心して眠るお手伝いをしてくれるパジャマです。

ハウツー

ワンピースタイプですので(上着とズボンがつながって、切れ目がない)お子さんの手がズボンの中に入ることがありません(^^)
着脱のためのファスナーは背中側にあって、お着替えやおむつ替えがしやすいようふくらはぎのあたりまで大きく開口するようになっています。
おこさんが、無理やりファスナーをあけてしまうことがないよう、ファスナー部分には2重のストッパーがついています。
デリケートなお肌への負担を少なくするために、金具が直接あたらないよう工夫されていて、チクチクしないタグレスになっています☆

実は、オムツいじりをしてしまう自分のお子さんのために、ご両親が開発したのがこのパジャマ。

だからこそ、パパママ目線の思いやりいっぱいのデザインと機能性♪
リピートされる理由がわかりますね!

毎日安心して朝をむかえられますように♡

商品名:リトルキーパースリーパー
「毎日が、ちょっとだけ、変わる」コドモフクのお店【ひよこ屋】
ホームページ:コドモフク ひよこ屋

ケアチャネルより一言

介護しやすく可愛い商品がいっぱいのひよこ屋さんよりのご紹介☆
今回は支援学校の先生方にも好評だという、大きめサイズもある工夫いっぱいのワンピースタイプのパジャマ。
「自分では脱ぎにくい」でも「脱がしやすい」とのことで、いろいろな場面で重宝しそうです(^^)

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント