• トップ>
  • 身だしなみ>
  • 通園用バッグ☆大きめでバギーにも掛けられる(ウエスト症候群)

通園用バッグ☆大きめでバギーにも掛けられる(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) ようちゃんのバッグを買いました☆
通園と発達支援用です(^^)

ハウツー

いきなり中学男子の部活用みたいなバッグ。。。しかもようちゃんを折りたためば入りそうな位大きい(^^)

チャック等が付いていて、口が開きっぱなしにならないもの!
そして、先生がようちゃんを抱っこして荷物も持って移動するので、出来ればリュックやショルダーバッグが良い!

とのことだったので、これになりました☆

リュックだと、バギーにかける時にちょっと不便で。。。(^_^;)
しかもようちゃんの大きなお弁当(発達支援はお弁当持参)、オムツ、着替えを入れるとなると、かなり大きいリュックじゃないとダメなのです(^^)
大きいリュックってバギーにかけると、邪魔になってしまう、、、

ということで、中学部活男子バッグになりました(^^)
バギーにもかかります☆
お店で見て、これにしようかなーって思っていて、楽天スーパーセールで安くなってたのでポチッとしました(^^)楽天スーパーセール万歳☆

届いた時は大きすぎて迫力あって怖気付きましたが、荷物を入れてみたらぴったり☆
うん、大きくなきゃダメなのです(^^)
あんまりようちゃんらしくはないけど、青だし、軽くて気に入ってます(^^)(中学部活男子みたいだけど、、)

キーホルダーとかを付けてようちゃんらしくカスタマイズしようと思います☆

ケアチャネルより一言

必要なポイントや用途はそれぞれ違うと思うので、バッグもそれに応じて選びたいところ☆
この大きさなら荷物が少々かさんでも大丈夫そうですね(^^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔
※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント