洋服のリメイクをお願い☆着脱しやすく前開きに(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 10歳
診断・症状 蘇生後脳症
気管切開 呼吸器装着 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) 娘も大きくなり、服のサイズが大きくなりました。腕を上に上げることができない為洋服には本当に困ります。

ハウツー

今、娘の洋服のサイズは120センチ。
腕の可動域がほんの少しのため、上(頭から)洋服を着る事ができません。
すべて、下(足から)から洋服を着ます。
なので、首元が開いていないと着せにくいのです。
しかもカーディガン以外の前びらきの洋服はない為、選択肢がかなり狭まります・・・。
裁縫が大の苦手な私。
リメイクなんてもってのほか。
ストレスの要因になってしまいます(^_^;)

娘が通っている病院に、リメイク等をお願いできる方々がいらっしゃいます。
ボランティアで運営してくださっていて、裁縫のスペシャリスト。

今回は、肌着、Tシャツ、トレーナーをお願いしたところ、2週間で直してくださいました。
出来上がりはプロ並み☆☆
可愛いままの洋服で帰ってきました。

可愛いし、着せやすいし本当に助かりました(^^)
また是非お願いしたいなと(^^)

ケアチャネルより一言

出来上がりはほんとにプロ並みですね!
裁縫が得意な方はササッと作ってしまうかもしれませんが、苦手な方は得意な方にお願いするのもひとつ☆
オーダーで受け付けてくれるネットショップなどの利用もありかも(^^)

※記事内で紹介しているリメイク等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、実践者の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント