装具入れ・吸引器入れに☆サイドフック付きバッグ(急性脳症)

対象者

性別
年齢 12歳
診断・症状 急性脳症

実践者

保護者(母) 装具を入れたり、吸引器を入れたり。車椅子やバギーに掛けられるサイドフック付きバッグです。

バリアフリー子供服ぷるちーの

ハウツー

こんなお悩みに・・・
★装具を入れるちょうど良い大きさのバッグがなかなかない・・・大きいと扱いがやっかい。
★装具についているマジックテープがバッグと絡んでしまう・・・
★持ち手をフック代わりに掛けると、持ち手が長いので、車椅子のタイヤで擦ってしまう・・・
★持ち手をフック代わりに掛けると、かばんが横向きで取り出しにくい・・・
★市販のトートバッグには蓋がついていないので、中身が丸見えだし、お買いもの時に気を使う・・・
そんなお悩みを解消するバッグを作りました。
大容量(*^_^*)
横23センチ(広げると47センチ)×高さ30センチ まち25センチ
内側の縫い目は、すべて布テープにて縫製してあり、縫い目にマジックテープが絡まない作りになっています。しかも持ち手とは別にサイドにフックが付いています。車椅子やバギーなどに掛けると、こんなに広く広げて使用できます・・・
底板にプラスチック板を使用しており、装具や吸引機を入れても、形が崩れません。
装具を入れても、バッグが広がらないよう、留め金具が付いています。
後ろ面にお名前タグが付いています。施設などに預ける場合もOK!!

★学校の通学かばん
★装具入れ
★吸引機入れ
★お出かけバッグ などなど

ケアチャネルより一言

車椅子やバギーにかけることを想定されている、というのはいいですね☆
さすがぷるちーのさん、医療機器や装具の持ち運びにも便利な要素が満載(^^)

バリアフリー子供服ぷるちーの

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント