治療用のメガネ☆オシャレで似合う物を(先天性白内障)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 先天性白内障
  基底核変性症

実践者

保護者(母) もぐ太朗のメガネはトマトグラッシーズというシリーズのメガネです。

大学病院の処方箋にコレ指定だったので、ここのになりましたてかうちの県の眼鏡屋さんはこれしかなかったです!悩む余地なし。

因みにたろうは顔が大き過ぎて
ベビーのサイズは合わず、処方箋がベビ指定だったにもかかわらず、キッズ用です〜
ベビーはサイズ35なのですが、サイズ40です。2歳~4歳のお子さま向けです。0歳のお子さまなのにね!!

ハウツー

布団の上で失礼。

あえて黒縁にしました!!
とっても親切な店員さんで、年配の女性と若い男の人だったんですが、
「目立ちますよー!メガネって感じになりますよー!」って真剣に止められました、最近親切な人によく出会う
他のはクリアな縁で、ツルに飛行機とか車とかの絵が付いてて凄くかわいかったんです。

でもね、どっちにしても目立つんです。透明眼帯して1ヶ月暮らしたけど、まー目立つ目立つ。ホントに外出いやになったもん!!
んで、さすが昭和顏!クリアなの似合わない。
だから、堂々と、似合う眼鏡かけて、オシャレにしてあげようって主人と決めました!!

正解だった気がします。
隠そうとしなくなって、よくお出かけするようになりました。

だって気にしてるのは親の私たちだけで、たろうはなーんも分かってないもん。頑張って毎日眼鏡してるんだから、うちの子は頑張り屋さんなんだよってむしろ威張ってもいいくらい!!

変な終わり方だけど、眠たくなったので寝ますー!!

ケアチャネルより一言

昔のたろちゃんのメガネをかけるようになった頃の話(^^)
今はトレードマークのメガネですが、最初からおしゃれなメガネを選んでたんですね☆

寝たきりになっちゃうの?〜もぐ太朗の基底核変性症・先天性白内障闘病記〜

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント