装具用ズボン☆大人用のニットトランクス(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群 
胃瘻

実践者

保護者(母) 股関節脱臼の手術をしたようちゃん、足を閉じるとまた抜けてしまうので、しばらくズボンは履けません。

大人用のアームカバー【アームカバー】を履いてるので、寒くはないと思いますが、ロンパース丸出しなのはちょっと。。可哀想。。

ハウツー

ね、、、(^.^)

大きめの半ズボンを買って、履けるようにリメイク(サイドを切って縫ってプラスナップを付ける)しようと思ったのですが、大きめの半ズボンがなかなか売ってない。

というか、半ズボンが時期的にほぼ売ってない^_^;
トランクスでいいかもーーー
ということで、早速買いました。

ユニクロのニットトランクス。メンズのMサイズです。
これをリメイクしようかと思ってましたが、試しに履かせてみたら、余裕で履けたーーー!
オムツ替えも特に大変そうでもなかったので、このまま使うことにしました☆
なかなかのデカパンツちゃんですが、ロンパース丸出しくんより、全然かっちょいいです
退院に向けて、1つ問題が解決しました!!

実は、、リメイクしかけて、大失敗しちゃって、1枚無駄にしたってことは、小声で報告しておきます。

ケアチャネルより一言

発想の転換!一見、トランクスとは気づかないです☆
装具がそのままで脱ぎ着出来るのは楽チンだし、何よりリメイク要らずというのがいいですね! 二枚目購入かな?(^.^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。実際に実践される場合には、当該対象者に対して実践可能な方法かどうかなどについて、医師等の専門家にご相談の上、かかる専門家の指導の下、実践してください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント