• トップ>
  • 身だしなみ>
  • モグモグタオル☆ハンドタオルとハンディプレスで簡単作成(脳性麻痺)

モグモグタオル☆ハンドタオルとハンディプレスで簡単作成(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 脳性麻痺 発達遅滞

実践者

保護者(母) はなの首に巻いてるタオル(*‾◡‾*)
モグモグタオルとよんでます(*^◡^*)

ハウツー

最初はスタイ買ったり作ったりだったけど、
三枚重ねてつけてもすぐ、どぶどぶになるしで、

フェイスタオルを(笑)マフラーのように家ではしてみたり。

からの、ハンドタオルで今の形になりました。
端に二ヶ所スナップボタンつける♡
半分におって首にポチっ♡
おわり(*‾◡‾*)

すてきでしょ☆
同じように作ってる人多分いるとおもう。
なんか、みるもん。

マジックテープだったり、ひもや、ゴムだったりで。

今15枚くらいを、使ってる(*‾◡‾*)
ハンドタオルは、しまむらのが同柄やけど二枚組やし
よく、かう☆

雑貨屋さんは三枚で500円のときが、安めかなぁ。

ある程度モグモグタオル使うと
柔軟剤の効き目なく、ガサガサにかたくなるんだよね、、

冬は防寒に、
夏は首回りの汗取りに

ちょうどいい(*^¬^*)

スナップボタンつける、ハンディプレスは
すごい便利(♡▿♡)
モグモグタオル作る以外にも役立ってます。
力ない私でも( ◜◡‾)余裕(*‾◡‾*)

ケアチャネルより一言

モグモグタオル、かわいいネーミング(^.^)
ハンディプレス、見た目以上に簡単に使えるのが嬉しいです。大量生産できそうですね☆

発達遅滞って*peachflower

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント