• トップ>
  • 身だしなみ>
  • 虫よけクリームつくった☆遠足に向けて好きなアロマを入れて自作(ウエスト症候群)

虫よけクリームつくった☆遠足に向けて好きなアロマを入れて自作(ウエスト症候群)

身だしなみ
睡眠・リラクゼーション

対象者

性別
年齢 11歳
診断・症状 ウエスト症候群

実践者

保護者(母) 暑くなった!半袖でいける!!
でも、このまま暑いわけじゃないんだろうなー。

さすがに、ファンヒーターはなおしたけど。

さて、何年ぶりやろか?
ももの虫よけ、蚊対策のアロマクリーム作りました。

ハウツー

【材料】
・蜜ろう(精製)
・ホホバオイル(未精製)
・アロマ
【つくり方】
ホホバオイルに蜜ろういれて~
湯煎にかけて溶かす。
溶けました!

ぐるぐるしてたら、だんだん冷めてきてまわりから白く固まりだす。
その時に、好きなアロマ適当に入れて固まったら完成☆
シトロネトラ・ゼラニウムが定番。
あと、レモングラスもいいみたいだけど、これは香りがいいからいれたー。

ユーカリも有名だけど、香りも強いし刺激も強いから肌が弱い人は向かないようだ。
お肌の弱いももでも、上のやつは大丈夫なようです♪

アロマは好きで、常時あるのでまた香り用にも作ってみようかなー(*´∀`)
明日は遠足~ルン♪ヾ(´∀・`*)ノヾ(*´・∀`)ノルン♪

って、1年の時からだけど、春は万博公園と決まっている(^_^;)

虫よけも準備OK!!
まっ、完全に防げるものではないけど、ないよりマシということで☆

お弁当のおかず?
いつもとほぼ一緒よぉ~ww

ケアチャネルより一言

虫よけ対策はしっかりしたいところです☆
市販のものもいいですが、こうやって楽しみながらアロマ作ったりもいいですね(^^)

ももたんと気ままにGO♪

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント