• トップ>
  • 身だしなみ>
  • カット方法を教えてもらう。☆今後の生活環境を考えた上で(SCN8Aてんかん性脳症)

カット方法を教えてもらう。☆今後の生活環境を考えた上で(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症 レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 最近、巷で流行のエロリップと称されている口紅を買ってみました。
久々の化粧品が嬉しくて早速つけてみたところ

アホか。
無し、ケバい、おばけの○太郎。


と、パピーに即刻斬られました。

こういうリップって流行ってても男性ウケするとは限らない、、、。

いいんだよ。
別にパピーウケ狙ってるわけじゃないから。
メイクは自分のモチベーションあげるもんだで。


、、、誰か。
この買っちゃった口紅を使う勇気を。
夜?夜なら使ってお出かけしてもオサレなのか!?
いや、そもそも夕方以降に外出なんて滅多にしない笑


パピーにアホだけでなく○太郎とまで言われてしまった母でした(*´3`*)

ハウツー

先月はタイミングを逃してしまった美容室に✂︎

母は、殿のスーパー癖っ毛にビビって一度もカットした事がない(;☉∀☉;)

でも、移住先に車椅子のまま対応してくれるところがあるかも分からないし
母がカットした方が節約、時短にもなる!
長年お世話になっているスタイリストさんに
本気で彼の為にレクチャーお願いしてきました(*˘~˘*)


ゆうのすけの髪型は

外人風ツーブロック

一択のみです。
サイドが短く
トップは長めに残して流すタイプですね。


好みの問題ではなく、癖っ毛が凄すぎてこれしか出来ない(^_^;)
バリカンとハサミの使い方を教えてもらいました。
ツーブロックは簡単簡単♪(*´ε`*)♪♪
と、言い続ける担当スタイリストさん、、、。


実は


昔、パパにツーブロックカットしようとして失敗して
本気のボーズにしてしまった事がある。


その後、二度目のカットはさせてもらえていません。


兎に角、動画に撮って保存しておきましたd(∀)
ちょっとヘアワックスで流してあげればこの通り♪♪


むふふ♡♡
私のイケメンさん♡♡
親バカフィルター全開よ(*´3`*)♡♡

でも
慣れるまでは

パパに無理やりだけど練習台になってもーらおう。

下が妹で本当に良かった、、、伸ばせるから。


私を除く家族3人丸刈りは避けたいですからな(*´3`*)

ケアチャネルより一言

すこーしだけパパさんがかわいそうですが、そこは先を見越して練習台になってもらうのも、一つの育児協力ということにしましょう(笑)
なかなかバギーっ子だとお外で切ってもらうには敷居が高い面もあるので、お家カットがうまくいけば便利かも(^^)

ゆうのすけのWonderful Life(重度心身障害児の日常)〜遺伝子疾患 難治性てんかん脳症〜

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント