• トップ>
  • 身だしなみ>
  • カーシートのアームクッション作り。☆息子の好きな柄で自作(SCN8Aてんかん性脳症)

カーシートのアームクッション作り。☆息子の好きな柄で自作(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症 レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 現在、カーシートを製作予定のゆうのすけ(*˘~˘*)☆☆

でも、カーシートの抱クッションは無いので自費購入も考えていましたが、、、。


ここでドケチ母発動

いやー、欲しいけど今じゃ無い。
でも無いと腕辛いだろうし、なんとなく安心感あるし、、、。

うん、授乳クッション改造でアームクッション作って代用しよう( ゚_゚ )
それでもダメなら自費購入だ!

ハウツー

手芸店に行って
納得のいく生地を探し
とっても可愛いカーズのリアルプリント発見(*´∇`*)
これは絶対、我が殿がお喜びになるだろうと思い購入♪♪

※結構、高額生地なのでギリギリmで購入(;☉∀☉;)


抱クッションの接続パーツもしっかり確認し購入したぜ
初挑戦だぜ



作業場はリビングの殿のベッドをお借りして。

だってね、ダイニングテーブル排除しちゃったんだもん。
家が狭くてバギーはいらないから、、、。
作業開始すると興味津々な妹みぃちゃん(o♡ω♡o)
生地を引っ張ろうとしたり
母の脚をよじ登ろうと部屋着を引っ張ってきたり、、、。


引っ張るのはいいんだけどね


母、パンティー丸出しになっちゃうのよ。


そして自分のズボンもどこかに脱ぎ捨ててきた様です。
高級生地踏みまくってるし(꒪д꒪)lli|
この悪童め (ŎдŎ;)笑


作業中はずっと親子揃ってパンティー姿でしたよ
かっちょ悪いが集中を切らしてはならんd(。`Д´。)
なんだかんだと格闘して1時間弱!

納得のいくものが出来ましたー♡♡


ついでに中の綿もへたっていたので綿追加しておきましたd(∀)

パンティー姿で頑張ってよかった(Ŏ∀Ŏ)

ここまできたらついでにスタイも作っちゃおう♪♪


ここ数週間で食事中や眠い時、椅子に座っているとよだれが出てくる様になったゆうのすけ(๑´ㅂ`๑)

今までよだれとは無縁だったけど何の変化かな?


ずっと出るわけでも無いからと妹みぃちゃんのスタイを家ではさせていましたが、ちょっと可愛らしすぎるので、、、笑


ブロ友さんが紹介していた、ハンカチをスタイに変身させる方法をやってみました!

ハンカチと言いましても
母はタオルハンカチ派なので家にある薄手生地は限られている。
そこでお弁当の包みがわりに使っていた大判ハンカチで
1枚目
2枚目
3枚目

、、、( ゚_゚ )




何で3枚とも同じ顔してるの?
俺のキメ顔なんだって(๑´ㅂ`๑)☆☆☆☆


今度、少し小さいハンカチ買っておきますね(;☉∀☉;)笑

ケアチャネルより一言

まずは作ってみる!というスタイル、なかなかここまでは難しいですが、ちょっとやってチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね(^^)
にしても完成度高いです。かっこいい☆

ゆうのすけのWonderful Life(重度心身障害児の日常)〜遺伝子疾患 難治性てんかん脳症〜

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント