シール☆チューブを留めるのも可愛くおしゃれに(18トリソミー)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 18トリソミー
呼吸器装着

実践者

保護者(母) 経管チューブを留めるためのシール。
なるんこの必需品です。
月に一度くらいのペースでまとめて作ります。今日はたまたま時間ができたので作成日に!勢いづいて作り方をご紹介~♪

ハウツー

準備するもの

丸く切るので刃先がまるくなっている眉毛切りハサミが便利o(^_^)o
ソフポアテープは最初はネットで買っていましたが、物品でもらえることが分かってから支給してもらっています。
アウトラインは油性ペン。
色付けは何年前やねん!とツッコミたくなる程前の学生時代に使っていたコピック。
丸く切ったテープに
細い油性ペンでアウトラインを書きます。
何を書くかネタに困るので、LINEスタンプショップをみたり、ネット検索したり。
色付けします。
滲みやすいので、ベタ塗りにせず
筆圧柔らかくササっと。
少しおくと滲んでいい感じの色付けになります。
赤など濃い色は肌についてしまうので淡色を使います。
ポイントはソフトタッチで描くこと。
今日もたくさん出来ました。
ほんま最近ネタ不足。
お友達が書いていたカモノハシカモも(≧∇≦)
自己満足ですが可愛いシールだと、なるんこも喜んでくれている気がして。
な:いやいやフグはないやろ

ヒレ酒飲みたいなー的な(笑)

ケアチャネルより一言

シール可愛い(^^)
色がついていると華やかで明るくなりますね!毎日使うシール、可愛いものだとテンション上がります☆
意外とフグがお気に入りだったりして?笑

なるんこ日記

※記事内で紹介しているリメイク等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、実践者の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント