娘のお気に入りの音楽!?☆今できることを楽しんで(ウエスト症候群)

あそび
趣味・イベント

対象者

性別
年齢 1歳
診断・症状 ウエスト症候群
経管栄養

実践者

保護者(母) 音楽が流せるウサコの人形から流れてくる曲が、どうもお気に入りらしく、止まるとあー!と音を出せと訴えてきます☆
母の勝手な思い込みかもしれないけど、なんとなく他とはちがう反応(^^)

ハウツー

何度か聞かせてるうちに、一曲だけなんか一緒に歌ってるような声の出し方をするっ(^^)
ほんとにそれはまぐれかもしれないし、たまたま声が出ただけかもしれないけど、母はきっとこの曲が好きなんだ!と思いました☆
その曲は『愛の夢』
甘~い可愛らしい曲♪
あ~~母ちゃんも好きー!
ecoが好きになるのがわかるような(^^)
とりあえず楽譜をコンビニでダウンロードコピーして練習。
久々にピアノ弾いた☆
ecoも起きてて、聴いていたのか弾き終わった後にあーと一言。
もっと弾いて!だったのか??

色んな曲を弾きたいと思っちゃいました☆

親子の好みが一緒なのかどうかわかんないけど、私が好きなものをecoにもお勧めしていこうと思います(^^)
この絵本もおすすめしました☆
ふわふわのカステラ!
食べたくなった~(笑)
たくさんお歌も絵本も、歌ったり演奏したり読んだり。。。

そんな余裕が持てるようになったんだな~と(^^)

コツ・ポイント

落ち着いてるというか小康状態の今だからかな(^_^;)
これがひとたび体調急降下になったら私の気持ちもどん底になるのは確実。
だから今のうちに母もできることはします!
毎日を楽しむぞー☆

幸せな笑顔〜いつか笑ってほしい〜

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント