療育にて☆ハロウィン仮装&秋を感じて(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 ウエスト症候群
気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) 先日の療育では、お友達が可愛い仮装で登場☆
カボチャの被り物をしている所をエレベーターでばったり遭遇したんです!
そっか!今日はハロウィンだった・・・うちも仮装してくれば良かったー(>_<)
とっても可愛かったので、最後に貸してもらっちゃいました(^^)

ハウツー

ハッピーハロウィン(^^)
そしたら、スタッフさんがどこかから衣装をいっぱい持ってきてくれて・・・
みんなで変身~♪
みんな可愛すぎる・・・(^^)
来年のハロウィンは仮装パーティーでもしたいな(^^)
そして今回の療育では、秋を感じる遊びを・・・
先生が拾ってきた、松ぼっくりやドングリを触ってみました!
松ぼっくりを足裏に当ててみると・・・
足をひっこめて逃げてた!!
新しい発見に嬉しくて、たっくさんイジメてしまいました(笑)
落ち葉の感触も楽しみました☆
ガサガサ音がしたり、バリバリと割れていったり・・・
落ち葉の匂いも「さくら餅」のようで美味しそうでした♪

コツ・ポイント

なかなかお外でゆっくり遊んだり出来ないので、こうやって秋を感じる事が出来て楽しかったです。

*星に願いを*~寝たきりっ子のキセキ~

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント