おめでとうが嬉しい誕生日☆たくさんの方からのハッピーバースデー(気管切開)

趣味・イベント

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 気管切開 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) はるきは2才の誕生日を迎えました。
出産時に大変な思いをしてきた子どもたちには言いにくいのかも知れないけど、『出産おめでとう』とは、ほとんど言われてないと思います。
でもやっぱり産まれておめでとう♪
ってやっぱり言われたいんです。
介護士さんから始まったとっても嬉しかったプレゼントをご紹介します(^^)

ハウツー

訪問の介護士さんが100円均一で買ってきてくれた色紙です(^^)
誕生日メッセージや色とりどりの飾り付け。
そこに訪問看護師さんや他の方もどんどん書き足していただいたり、遠方の方はシールにメッセージを書いていただいたりで、すごい豪華な色紙になりました!
置いているだけで、みなさん書いてくださり・・・
本当に嬉しすぎるプレゼントです(^^)

ケアチャネルより一言

介護士や訪看さん、たくさんの方に囲まれた在宅生活ならではプレゼントです(^^)
おめでとうと言いにくい周りの方の気持ち、わからないわけじゃないのですが、乗り越えて頑張ってるはるくんの誕生日は、やっぱり間違いなく「おめでとう」ですよね!
ハッピーバースデーはるくん☆

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント