3歳の誕生日☆あらためて息子に感謝(難治性てんかん)

趣味・イベント

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 難治性てんかん
胃瘻

実践者

保護者(母) 先日、はるちゃん、ついに3歳になりました~☆☆
たかが3年、されど3年!
はるちゃんおめでとうヽ(^0^)ノ

ハウツー

ゴロゴロがまだ少し多いから、摂食は控えているけど、この日はいけそうだったからクリームをぱくり(^^)
ケーキ屋さんの苺クリームにご満悦☆
3年前、何も分からず始まった子育て。
痙攣してるはるちゃんを、どうすることもできずにただただ抱っこしか出来なかった。
なんで自分だけこんな事になってしまったのか、自分を責めた時もあった。
携帯で脳障害、てんかん……色々沢山調べた事もあった。
泣いて泣いて泣いて、夜も泣いて泣き止まないはるちゃんにイライラして、何度も怒ってしまった時もあった。

でも、何度も体調崩して入院しても、必ず元気になってくれる強いはるちゃん。
命の大切さをいっぱい教えてくれるはるちゃん。
お腹が空いた時、寂しくてだっこして欲しい時、かまって欲しい時、泣き方を変えるようになってくれたはるちゃん。
どんなはるちゃんも、可愛いなぁ、大好きだよ~と、心から思える余裕が出るようになった母3年目。

当たり前のことは当たり前ではないこと、1日1日に感謝すること。
はるちゃんが産まれていなかったら、ただただ漠然と過ごしていたかもしれない毎日。
はるちゃんに沢山のことを教えて貰っています(^-^)
ありがたいです。
はるちゃんは笑うなんてこと、出来ないんじゃないかと思っていた3年前。
こんなにいい顔になるなんて、思ってもいなかった(^^)

昨年から何だかんだで風邪っぴきが多めですが、入院してない記録、1年半弱!強くなったんだなぁと感心(;_;)

はるちゃん、いつもありがとう。
まだまだ頼りないパパとママですが、これからもよろしくね(*^^*)☆

ケアチャネルより一言

3歳の誕生日を迎えてのママさんの言葉にはいろいろな想いが込められています。
はるちゃん、誕生日おめでとう(^^)

たいようの笑顔

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント