楽しかったNICU観戦会☆家族そろってお出かけ(気管切開)

趣味・イベント

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 気管切開

実践者

保護者(母) 読売ジャイアンツ村田修一選手のNICU観戦会に参加してきました!
2013年から村田選手がNICUに入院経験のある子どもたちをプロ野球の試合観戦に招待してくれるというイベントが年に数回あり、今回、我が家も初応募。
(今回はさきぽんの名前で応募)

ハウツー

なかなかの倍率だとの噂ですが、見事に当選して家族4人で東京ドームのベイスターズ戦を観戦してきました!
いつもは、地元ベイスターズの応援を少々していますが、この日ばかりはジャイアンツの村田選手を応援(^_^)v

試合には勝ったし、一塁側の前から二番目の席で長野選手がよーく見えたし、村田選手もあわやホームランというようなヒットを見せてくれたし、子供達はたくさんお菓子を食べたし、笑
坂本選手のマスコットパペットなどのグッズをもらえたりと、楽しみました!
しかも、試合終了後のお楽しみ付き(o^^o)
フィールドツアー!
グラウンド解放へのご招待です。
ヒーローカーの試乗!
公式マスコットガール ヴィーナスのお姉さんが運転してくれたよ(*^_^*)
ジャビットさんたちとの記念撮影。
ジャビットの相方さんは名前わからず。
勉強不足。笑
すごーく広くて明るくて人工芝は気持ちよくて
おもわず、はしゃぐ。(^_^)v
ジャンプ写真。
見てわかるように、ママ、一番楽しんでいます。笑
右側にはさきぽんの足が。笑
さきぽんは、ドームで五郎丸してみました。笑
上からさゆりさんも見守ってくれています。笑
さきぽん、少々はしゃぎすぎて試合中たんまり食べたとんがりコーンを少量リバース(^◇^;)
ドームの芝を汚すという失態(; ̄O ̄)
スタッフの方、すいませんでした!
こんな感じで、久々に、というか、たぶん初めて家族4人で電車でお出かけしましたー( ´ ▽ ` )ノ

ケアチャネルより一言

こうした催し、いいですね!村田選手のファンになりそう☆
招待してもらえるのも嬉しいですし、普段NICUという言葉すら知らない方にも知ってもらえますしね(^^)
ちなみに、ジャビットくんの横にいるのはシスタージャビットと呼ばれているらしく、本名はビッキーというらしいです。ウィキペディア調べです(笑)

たまさき日記 ★1362gで生まれたたまちゃんと、560gで生まれた気管切開児のさきぽんの成長と日常を記録しています★

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント