• トップ>
  • 趣味・イベント>
  • 暖かくなって過ごしやすくなった季節☆じゃがいもの収穫と土の香り(人工呼吸器)

暖かくなって過ごしやすくなった季節☆じゃがいもの収穫と土の香り(人工呼吸器)

趣味・イベント

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着 胃瘻

実践者

保護者(母) デイサービス利用し始めて1ヶ月がたちました。
ここで1番おチビなせいさん。
ベビーベッドを用意してもらっているので、普段と同じように寝ています(^^)

ハウツー

利用しているデイサービスは、身体障害(医療ケア)児と知的障害児の利用日を分けてくれているので、せいさんの行く日は医療ケア児のみ。
同じ時間に利用している医療ケア児は2~3人。
みんな、随分お兄ちゃんなので、それだけでも刺激的(^^)
正直、眠りっ子のせいさんにデイサービス利用の意味あるのか?と思うところもありますが、なんと、先日、ジャガイモの収穫しちゃいました!!
抜くのは難しいですが、抜いたジャガイモの土をパタパタはたくお手伝い、
土いじりは始めてかも(*^^*)
掘りたてのジャガイモの匂いを嗅がせたり、刺激的な1日でした!!
こういうことはおうちでは出来ないので、ほんと、嬉しかった(*^^*)

おうちに持ちかえり、フライドポテトにして美味しくいただきました☆
まだまだ行き始めたばかりのデイサービス☆
暑い日も雨の日も寒い日も、どうなるか分かりませんが、
マイペースに頑張りたいと思います(^^)

ケアチャネルより一言

美味しそうなフライドポテト♪
せいさんが利用されているデイサービスでは色々な体験をすることが出来るようです☆
初めて尽くしの一日、次の"初めて"は何か楽しみですね(^^)

ひまわりのブログ~眠ったままの王子と家族の話し~

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント