祝卒業☆思い出が詰まった小学部と副籍交流(両大血管右室起始症)

対象者

性別
年齢 12歳
診断・症状 てんかん 両大血管右室起始症

実践者

保護者(母) チビさん先日無事、小学部を卒業しました(^^)

ハウツー

長いようであっという間だった6年間。
スライドを見ながら、この6年間の皆の成長を感じ涙しました。
素敵な先生方との出会い。
本当に担任の先生方には恵まれた6年間でした。

同じ学校の違うフロアに移るだけだけど、思い出がたくさん詰まった小学部を卒業するのは本当に寂しいです。
ビデオを観てまたじーん。アルバムの先生方のコメントをみてさらに涙(>_<)

学校でも会えるし、中学部でも引き続き関わってくれる先生もいるのですが、異動してしまう先生もいるだろうし。この同じメンバーではもうないのです…
寂しいよ。
でもクラスのお友達は変わりません♪
新しいお友達2人加わってのスタートです(^^)

お友達からお花もたくさんいただきました☆

可愛いカーネーション♡
青いスイトピーも素敵☆

お友達からお祝いのメールもたくさん頂いて嬉しかったです。ありがとう(^^)
そして卒業式よりも少し前…
こちらも6年間続けた副籍交流が最後でした。

爆弾ゲームとじゃんけん列車を皆で楽しみました!
爆弾ゲームでは、チビは焦らしてボールをなかなか渡さず次の子に渡った途端アウト‼️
やったぜ⁉️と悪い顔(笑)

そして最後…チビからも桜のメッセージカードを渡したら…

クラスの皆からは、卒業証書と寄せ書きをいただきました。
卒業証書は生徒さんが作ってくれたそう(^^)

始める前は身体も小さく障がいのあるチビが、同じ歳の地域のお友達と仲良く出来るのかとても不安でした。
しかしそんな不安はよそに、障がいのあるチビを皆は丸ごと受け止めてくれました。

またこれからも変わらず接してくれると嬉しいな☆

ケアチャネルより一言

素敵な出会いと思い出と成長の詰まった6年間。
たくさんのおめでとうと、副籍交流でも卒業証書を(^^)
長いようであっという間の小学校。中学校でもいい思い出をたくさん作ってね☆

おうちごと・・・

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント