ドキドキの連日通所☆少しずつ慣れてきて笑顔も(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 ウエスト症候群
経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) さて、新年度が始まり火・水・金の週3通園になったゆうたさん。
今までは連続して通園することがなかったので、ちょっぴりドキドキです(本人の体力と私の気力体力w)!
ひとまず、昨日今日と何事もなく通えたので少しほっとしています(^^)

ハウツー

母子分離なのでお迎え時と連絡帳で様子を聞くのですが、やっぱりまだ泣いてるみたい(^_^;)

活動中は気が紛れるのか、笑顔も出ているようですけどね(^^)
だんだんと慣れていくのかな~(^_-)

お風呂行くよー!
にこ~(^^)
みたいに(ゆうたはお風呂大好き)、
デイケア行くよー!
にこ~(^^)
ってなるのを楽しみにしています☆
今朝はこんな感じだったのでね
桜を背景に撮ろうと思ったら、この表情…
小鳥のさえずりが聞こえる清々しい朝の公園なんだけど、ゆうたには全然清々しくなかったみたい(^_^;)
話は変わって、先月市へ提出したオムツの給付申請書がどっかの段階で止まってたらしく、こちらからの問い合わせで発覚!!

止まってたって何!?
書類どっかにしまい込んでたわけ?
一番やっちゃいけないやつじゃない??
どうりで給付券が届かないわけだよ…

うちの市は3歳から給付になるので初めて申請したんですけど、それにしては遅いと思ったら・・・

即日発行してほしいけどそうもいかないんだって…。
結局またオムツ買い足さないと間に合わない!!
本当なら買わなくて良かったものを買うのって、なんか納得いかないんだけど、せこいかしら(^_^;)

なんかモヤモヤな話になっちゃったので、最後は口直しに(?)干しいもをはむはむするゆうたさんを最近のヒットは干しいもらしい、素朴な味がいいのかな。
いつもみたいに、んべ~~ってしないね。

何がヒットするか、わからないものですね(^^)
次はスルメも試してみたい☆

ケアチャネルより一言

初めての連続通園も無事クリア☆
いろいろな活動をしてもらってると思いますが、少しずつ体力もついてくると思うので、慣れるまでもう少しですね(^^)

ろみおの日日告白~低酸素性虚血性脳症・症侯性点頭てんかんの息子と旦那とのドタバタな毎日~

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント