療育の夏祭り☆的当てやヨーヨー釣りなど色々な遊びを体験(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) お世話になっているリハビリセンター通園。
じゅんじゅんは月2回午前中のみですが、この日はフル通園のクラスと合同で夏祭りでした。

ハウツー

パパのお姉さんが昔来ていたはっぴをじいじが送ってくれたので、着用(^_-)
かなりのヴィンテージモノだな(^_^)

最近急に体重が増えて8キロを突破し、違和感なく着られる体格になったねぇ。

お祭りBGMや飾りつけをしていただいたおかげで入口からワクワクニッコニコでした(^^)
お祭りでは、的当て、ヨーヨー釣り、ボーリングコーナーを体験。
うちわは前回の療育で手のひらスタンプで作製しました(´O`)
スタンプラリー形式でした。

同じクラスの親子で食堂にてランチした後帰宅しましたが、家に着いてからも夜~翌朝まで笑顔爆発、興奮冷めやらぬ様子でした。

かなり楽しかったんだね♪♪

クライマックスは代表ママによるスイカ割り(*゚д゚*)
盛り上がりました~
じゅんじゅんも嫌々ながらすいか汁を飲みました。

前週からどんなお祭りか説明があったりパンフレットをもらえていたので、こちらもどう介助しようかイメージできていたからより楽しめました~
先生方も、すごく一生懸命盛り上げてくださっていました。本当にありがとうございます!
また来年も楽しみにしています!

ケアチャネルより一言

色々なことを考えてたり、盛り上げてくださったり、先生方の準備も大変だったと思いますが、ほんとに楽しそうな夏祭り☆
はっぴ姿もとっても似合っていてかわいいです(^^)

skyskyskyのブログ

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント