誕生日を迎えました☆娘達への感謝(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 点頭てんかん 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) 9月29日に長女6歳、10月9日に次女と玲花が5歳の誕生日を迎えました(*´∀`)

もう6年、5年もの歳月が経ったことに驚きます。

ハウツー

お姉ちゃん二人は私よりもしっかりしていて、お手伝いもしてくれたり自分のことは自分で!と出来るようになってきました。

保育園から帰ってくると、長女は玲花、ただいま~(*^^*)と握手したり撫でたり。

玲花に発作がくれば撫でて、涙を拭いてくれる優しいお姉ちゃんです。

次女も口が達者で、少しでも間違っていると違うよ!と言ったりしっかり者。

でもやっぱり甘えて来るときもあり本当に可愛いです。

玲花は今日はより穏やかな顔をしていて、ぶどうを絞って飲ませるともっと~☆と言わんばかりにモグモグしていました(;ˆoˆ;)
私も気持ちを入れかえて娘たちと向き合っていこうと思います。

私のもとに産まれてきてくれてありがとう。

ケアチャネルより一言

誕生日には、おめでとうとありがとうを☆
そんな素直なありがとうが生まれるのは玲花ちゃんのおかげ、、かもしれません(^^)

めんこい日記 3

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント