元気に運動会☆色んな種目に参加しました(先天性横隔膜ヘルニア)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 先天性横隔膜ヘルニア
気管切開 胃瘻

実践者

保護者(母) ようやく幼稚園の運動会が開催されました('ᴗ')

とは言ってもあいにくの雨
元々の予定だった先週は台風の影響で運動会は中止。。。
そして順延になった今週も台風が近付いてきているとの事。。。(꒪д꒪)lli|
前日まではいいお天気だったのに、なんてこったい!

今までイベントというイベントは晴れ続きだった晴れ男と晴れ女の息子と私
幼稚園の幹事さんの中に強烈な雨女がいるという噂を聞いていましたが、まさか台風まで呼んでくるとは(☉o☉)

それはともかく、台風の影響でまたまた運動会が出来ないかもしれない、という事態を避けるために、先生方は隣の小学校の体育館を借りて、そこで開催する事になりました('ᴗ')

息子にとってはデコボコした地面の園庭より、体育館の方がうまく歩けるし良かったんじゃないかな。。。

ハウツー

運動会開始前、みんなが先生の話を聞いているにもかかわらず、勝手に近くのドアの開け閉めを始める息子。。。

こんなんで大丈夫かな。゚(゚^∇^゚)゚。
みんなが集合しているのにこんな所で何やってる!

自由すぎるだろ。。。
だけど、競技にはちゃんと参加出来ていました('ᴗ')

みんなでダンス♪

ちょっと振り付けが違うのは普段から練習にちゃんと参加しないせい。。。?
跳び箱を跨いで

けんけんぱ
梯子を渡り

縄跳びを跨ぎ
みんなと海賊になりました('ᴗ')
最後だけ行進に参加☆

どうやら並んだり待ったりするのが苦手なようです

本人はとても楽しかったようで、私が座ってる席からは見えなかったけど、最後のダンスで満面の笑顔だったようです☆

最後に参加賞としてドラえもんのメダルとボールをもらいました('ᴗ')
このメダル、ドラえもんの部分がパカッと開いて、中に息子の写真が入っていました('ᴗ')

息子はこのメダルに大喜び☆

家に帰ってからもドラえもんの部分を開けたり閉めたり、首にメダルをかけたり外したりとずっとニコニコしていました('ᴗ')

でも、私はレティナに引っかかって抜けてしまわないかヒヤヒヤ
でも運動会、楽しかったようです♪

最後の記念撮影

もっとちゃんと写らないのか。。。(*≧ε≦*)

ケアチャネルより一言

楽しめるのが一番。元気いっぱいに参加できて何よりです☆
あいにくの天気で、体育館での開催となったようですが、それも考えようによってはよかったかもしれません(^^)

重度先天性横隔膜ヘルニアで生まれた息子の奇跡の成長日記

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント