気球搭乗体験へ☆普段の生活では経験できない貴重な体験(痙性四肢麻痺)

趣味・イベント

対象者

性別
年齢 10歳
診断・症状 痙性四肢麻痺
胃瘻

実践者

保護者(母) 先日…
だいちの住むところの市役所主催の【熱気球搭乗体験】イベントがありまして…
申し込みからの当選で参加してきました☆

障がい者週間のPRを通じて、市民の間に広く障がい児(者)の福祉についての関心と理解を深めることを目的に開催されたイベントでした♪

今回、2回目の参加。
前回が一年生の時だったので三年ぶりの気球☆

ハウツー

「ママぁ~、ききゅう大きいねぇ…」
by.だいち
早速気球に搭乗!!!
だいちはバギーごと気球に乗り込み…
いざ!青空へ…
上昇していくときのガスバーナーの音がボォ!!!!!って響くと…
やっと目を開けただいち…

見事に薄目星人だけど
「うわぁ、たかいですねぇ」
by.だいち
20~30メートルの高さまで上昇でした。

今回は風もなく…
揺れることはなかったんだけど…

この20~30メートルの高さって…
気球屋さんからしたら一番怖い高さなんですって

ん?なぜです???って聞いたら…
「万が一落下した時に…諦めがつかないから…」って

怖い怖い

貴重な気球搭乗体験をありがとうこざいました☆

また機会があれば…
気球に乗りたいです☆

ケアチャネルより一言

だいちゃんの前の気球体験からもう3年なんですね!懐かしい(^^)
バギーごと乗り込めるのは素敵ですが、市役所主催というのも嬉しいですよね☆

のんびりのんびりだいちくん!

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント