楽しかったクリスマス会☆泣かずにみんなと参加(先天性白内障)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 先天性白内障 基底核変性症

実践者

保護者(母) 雪が積もると車が全部ツートンみたいになって可愛いね。ぴのです。こんばんは。
今日は園のクリスマス会。たのしかったです。

ハウツー

サンタさんも来たし(有志です。誰かのパパさん)
どなたか分かっとんのんかい。それにしても泣かなくなったなあ。
他のママさんが撮ってくれてた♡
ろちゃんはたいこ係。結構叩けてた。
「よろしくおねがいしまーす」の号令で、ヨロヨロお辞儀できてたけど、他人から見たらただの不随意運動だと思う。母はしっかと受け止めたよっ!
最後のせーのっで叩けたよ。泣かずに参加できて感無量です。クラスの誰も泣いてなかった。すごい。

自分の発表終わった後は親子で観賞。ちゃんと正しい楽しみ方が出来たのに感激です。
楽しめた〜親子通園時一緒だった他のクラスの子とか見てみんなで感動したよ。子供ってどんだけ大きくなるんだ。すごい。
プレゼントはPTAの会費から1人ずつ1000円貰って好きなもの買うシステム。喜ぶと思ったら泣いてやんのーちぇ。

ケアチャネルより一言

楽しそうな様子が伝わってきます☆こうした場面でもしっかり成長を感じられますね!
クラスみんなも泣かずにほんとすごいです(^^)
ママサンタからもプレゼント貰ってね(笑)

寝たきりになっちゃうの?〜もぐ太朗の基底核変性症・先天性白内障闘病記〜

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント