寒空でみんなでBBQ☆久しぶりに運動で体を動かして(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 脳性麻痺 
気管切開 呼吸器装着(人工鼻併用) 胃瘻

実践者

保護者(母) 土曜日、この寒い時期にテニス仲間とバーベキュー(^◡^;)

天気予報では、最高気温10度との事で、防寒対策バッチリで行ってきました☆

ハウツー

お肉の写真撮り忘れ

サンマやフランクも焼いたり、玉ねぎ・長ねぎのホイル焼きは、甘くて美味しかった↑

炭から網までの距離が遠くて、中々焼きそばが出来上がらず(;^_^)

今回は殆どお手伝い出来ずに、食べるだけ(๑ゝڡ◕๑)
金曜日から若干のグズグズ期(;^_^)

着いてすぐから泣き始め、殆んど抱っこちゃん(^◡^;)

日向は思ったより寒く無くて良かった♡

お昼の注入&投薬後、少ししたら抱っこで寝てくれた♡

バギーに戻して、若干泣き顔になったけど、トントンやバギーを揺らしてたら寝てくれた(^罒^)
娘たんも寝てくれたし、兄たんにバトミントン誘ったら断られた。゚(゚^∇^゚)゚。

たまには運動したいなーと、お父さんとやり始めたら、兄たんやお友達もやりに来て、みんなでバトミントン☆

久しぶりに体を動かせて楽しかったー♪


今日もグズグズ期継続中ではありますが、体調は崩さなくて一安心(´。`)

寒い予報だったので、行くのを躊躇したけど、行けて良かったです♡

ケアチャネルより一言

アウトドアはやっぱり開放的な気分になりますし、みんなで賑やか楽しいですよね☆
しばらくは無理かもしれませんが、春が待ち遠しいです(^^)

かいらなの在宅生活♡重心児との日常&工夫

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント