ボーリングデビュー☆リハビリ要素も満載(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 冬休みのこと、頑張って書いちゃいます(▼◡▼)

ようちゃん、ボーリングデビューしちゃいましたーーー(♡_♡)

ハウツー

偽物ボーリングは療育センターなどで沢山経験してますが、ボーリング場での本物は初めて(▼◡▼)

ゴロゴロドーン!ゴロゴロゴロドーン!ゴロゴロゴロゴロ、、、ドーン!

と音がするので、ビックリして、少々怖がってましたが、遊んでいるうちに慣れてきました。

子ども用にガーターしないようにレーンにバーを立てて下さいます。
そして、画期的なアイテム↑も貸してくれるので、ようちゃんはエイっとボールを押すだけでOKなんです(♡_♡)

なんとなんと(▼◡▼)たっちでやっちゃいましたよ(*´ω`*)なかなか良いリハビリになります(*^▽^*)
スペアも出しちゃいましたーーー(o▼ω▼o)

スコアは64口笛なかなかがんばりました↑↑↑

装具を履いてますが、立ってボーリングが出来たことに、感動(◕ᴗ◕)やっぱり嬉しいものですね。

バギーに乗ってたって、もちろんボーリング、出来ちゃいますけどね♡

今年も色々なことに挑戦していきたいです!

ケアチャネルより一言

このアイテムは嬉しいですね!みんなで楽しめそう☆
いろいろなことに挑戦・・このチャレンジ精神は見習いたいです(^^)

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント