7歳、おめでとう☆息子に関わる全ての人にありがとう(先天性水頭症)

対象者

性別
年齢 7歳
診断・症状 先天性水頭症
気管切開 経鼻経管栄養 呼吸器装着 

実践者

保護者(母) 少し前のことですが☆

7歳になりました♡

ハウツー

7歳かぁ。

7歳なんだなー。

しみじみ


ちょっぴり、生まれた時のことを☆

息子は水頭症のため頭が大きかったので、大学病院で予定帝王切開でした。

引っ張られる感覚を覚えてます。

「赤ちゃん出るよー」byコウノドリ

(今シーズン、赤ちゃん産まれます!になっちゃったのはなんでだ?赤ちゃん出るよーが好きだったな)

私は、「赤ちゃん出るよー」は言われてないんですけどね(* ̄∇ ̄*)

あんなにも引っ張られたのは、やっぱり頭位が大きかったからかな?


きっとたくさんの人に助けられて暮らすことになるだろうと思ったので、そんな意味も踏まえて名前をつけました。

その名の通り、息子は人の巡り合わせに恵まれている気がします。

引き寄せてくれているんだろうな♪

改めて、息子に関わる全ての人に感謝です☆

おかげさまで元気に7歳を迎えられました!!

ありがとうございます♡


呼吸器が必要で、移動も全介助だけど、息子はとっても自由な感じがしています。

生きてる!!

(NICU時代に、息子のモニターの匂いを嗅ぎながら良く言ってたなー。捨てるモニターの匂いが愛おしすぎて、本気で持って帰りたかったわ。)


ケーキ(初コージーコーナーのアレルギー除去ケーキ)のことはまた別記事にしますね
呼気弁よりフーして火を消しました☆

本当におめでとう♡

これからも楽しく生きていこうね

ケアチャネルより一言

できないことを考えるよりも、できることを考えることって大切ですよね(^^)
ほんと縁やつながりっていつどのようにしてできるかわかりませんが、人の巡り合わせに恵まれるのも一つの才能です☆

ブログ☆おうちde医療は工夫がいっぱい☆

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント