5歳になりました☆電動マットレスのプレゼント(脳性麻痺)

趣味・イベント
睡眠・リラクゼーション

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開

実践者

保護者(母) 実はつーさん、先月に5歳になりました。

ハウツー

去年に引き続き、緊張強いシーズンでいいお顔でのバースディフォトは撮れず…(TдT)

今年は、ばあばが両足股関節置換手術をすることになり、中旬に激励会+つーさん・きーちゃんの合同誕生日会をやりました(*‾◡‾*)ちなみに、ばあばの手術は無事に終わり、日々リハビリに励んでおります。 
緊張強い中でも、自分の誕生会だと言うことはわかるみたいでした。
前夜にダイアップを使ったのもあり、比較的穏やかで、笑顔も(*‾◡‾*)

お誕生日プレゼントもいただいてご満悦♡
まま妹にmabeeeもいただいたのですが、今は緊張強くて使いこなせず。
落ち着いたらゆっくりと楽しめるように工夫したいと思っています。
ぱぱとも別日にケーキを囲んでみたり。
今年のぱぱままからのプレゼントはエアコンマット('ᴗ˂)
エアコンマットは、今までSOYOを愛用していましたが、
中のプラスチックのマットを蹴っ飛ばして割って擦り付けて、怪我になったので今年からグレードアップしてドライブリーゼに!!
寝心地が格段に良いーーー(☉o☉)☆
ブレスエアー、すごいぜ。

吹き出し口が二ヶ所あり、本当は足元側に吹き出し口を置くそうですが、
ままはつーさん添い寝なので足元吹き出し口があると夜ままの足に当たる(꒪д꒪)lli|
ので、反対置きにして吹き出し口の上にクッション置いて使っています。
本当はハーフサイズで良いのですが、ないのが痛いところ…。
ま、つーさんの背が伸びても大活躍してくれるといいな。 
緊張強いと冬場も暑がるので、さっそく使いながら過ごしています(*≧ε≦*)

ケアチャネルより一言

つーさん、5歳のお誕生日おめでとう☆
グレードアップしたエアコンマット、良さそうですね!
マットはシャワー洗い、カバーは洗濯で丸洗い出来るのは魅力的(^.^)

つきのあかり

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント