笑顔で迎えた中学校の卒業式☆たくさんのお友だちに囲まれて(脳性麻痺)

趣味・イベント

対象者

性別
年齢 15歳
診断・症状 脳性麻痺
咽頭分離 呼吸器装着(夜のみ)胃瘻

実践者

保護者(母) 先日、中学校を卒業しました。

ハウツー

体調も心配でしたが、なんとか、最後まで参加でき、入場から退場まで、お友達のサポートで参加しました。
なんだか、親としては、一仕事終えた感じ。。。
みんな素敵な笑顔で、こんな笑顔は親の前では見られないなぁと改めて感じた1日でした。
来週は、先日受験した、公立高校の合格発表。ドキドキ。。。♡

ケアチャネルより一言

小学校から中学校までの9年間、地域の学校に通われて、無事この日卒業を迎えたとのこと(^^)
たくさんのクラスメイトに囲まれて、誰もがいい表情でどの写真も素敵です。
4月からの新生活も楽しみですね☆高校合格、遠くから祈ってます(^^)

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント