4歳になりました☆お家でも入院先でも誕生日のお祝い(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 気管切開 呼吸器装着 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) これもまぁまぁ前ですが、じゅんじゅんは4歳になりました☆

誕生日は入院中となりそうだったので、誕生日前に家族からは一足先にプレゼント。

ハウツー

お風呂を水族館にするステッカー(貼る作業は地味に大変でした)
以後ずっと貼っています。
大人も癒やされますよ(^^)
あとこの絵本。
誕生日は抜糸でした(>_<)
病棟にて看護師さんが祝ってくれました(^^)
このケーキは誕生日を病棟で迎えた患者さんのママが手作りし、今後誕生日を病院で迎える子ども達のためにと寄付してくれたそうです。
ケーキもすてきですが、心意気もすてきです☆
じゅんじゅんも見入ってました。
0歳からお世話になってる看護師さんから(*^^*)
じゅんじゅんの旦那さんも100均グッズで気合い入れてます。
負けじと家も100均グッズでデコって待機。
セリアで買いました。一部は来年も使っちゃいます。
ヤフーショッピングにすてきなセットがありましたが、2000円超えでした。
「タワマン主婦が買うやつだな」と捨て台詞を吐き断念し、飾る時にちゃっかり参考にさせてもらいました。
こども医療でもボランティアのパフォーマーさんに頂きました♡
ママの誕生日だったけど年齢的に恥ずかしすぎてじゅんじゅんに。

短期入所お試し、4月から通園が控えてるからまたいろいろ頑張ろう(^_-)

ケアチャネルより一言

誕生日は一年に一度の記念日、たくさんお祝いしてもらったみたいですね☆
じゅんじゅんももちろんですが、周りのみなさんの笑顔も目に浮かびます(^^)

skyskyskyのブログ

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント