7歳の誕生日☆ろうそく消えた!(気管切開)

趣味・イベント

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 気管切開

実践者

保護者(母) さきぽん、10日に7歳になりましたー!

マジかー!

くーぅ!
めでたいめでたい!

ハウツー

今年は、昨年秋に気管形成の手術を頑張ったおかげで

口からのフゥー!で力強くロウソクの火を消すことが出来ました(o^^o)

周りの助けなしで一人で口から消せたのは初めて!

わー!
すごいぞ、さきぽん★

最強にまた一歩近づいたね!

※日曜日にケーキ食べたので当日は大好きなエクレアとでっかいプリンでロウソクをふぅーしたよ^ - ^
8日の日曜日にはいとこたちも一緒にお祝いしてくれてケーキも食べました(o^^o)

プレゼントはニンテンドーSwitchが欲しいと言ったり見たこともないおもちゃを欲しがったりセリアのスライムにする、と言ったり

完全にYouTubeの影響だと思われ、また、聞くたびに変わったりして当日まで決めきれずでしたが

当日午後にパパがおもちゃ屋に連れ出し
DSの「ドラがな」という
ひらがな、カタカナの学習ソフトを選んで帰ってきました。

たまちゃんのDS借りて夢中で学んでおります。
たぶん。笑

あわよくばひらがな、カナカナ修得してね!
そしてみなさんにお知らせ。

さきぽん7歳になりましたので母のなんとなくの判断によりこの記事をもって顔出しをやめたいと思います。
※たしかたまちゃんも7歳の誕生日記事で最後でした。

どうしても見てほしい顔などがあればアメンバー限定記事で載せます。

わたしのすてきなえがお
みられなくてさみしい?
でもね、だいじょうぶ
わたしのえがおは、もう
あなたのこころのなかに
やきついているわ♡


こわ!笑

お顔かくしても笑顔はじけるさきぽんを各自ご想像いただきながらこれからもどうぞよろしくお願いします(o^^o)

ケアチャネルより一言

さきぽん7歳おめでとうございます(^^)
プレゼント選びは意外にも?勉強ソフト!
新生活&新しい一年、楽しんでね☆

たまさき日記 ★小さく生まれたたまちゃんとさきぽん(歩いて動ける気管切開児)の日常

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント