• トップ>
  • 趣味・イベント>
  • キッズフェスタ行ってきました!☆色んな物を見たり体験したり(SCN8Aてんかん性脳症)

キッズフェスタ行ってきました!☆色んな物を見たり体験したり(SCN8Aてんかん性脳症)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 SCN8A異常によるてんかん性脳症
レノックス・ガストー症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 事実は小説より奇なり。

行きの電車は乗り換え予定の線で人身事故の為に一時間の遅延、、、。
結果、ルートを変えてなんとか目的地にたどり着く。

帰りの電車。
隣の80代?のおじさまがいびきをかいて寝ていたかと思ったら急に苦しみだし、、、ぐったりして確認したところ呼吸停止( д) ゚ ゚

声がけをしても起きずチアノーゼが( д) ゚ ゚
チアノーゼ見慣れ過ぎているからすぐにわかる。

目の前に座っていたおばちゃんが緊急停止ボタンを押してみんなで声がけ。

たまたま持っていたゆうのすけのクリップモニターでサチュレーションを計り
(SPO2は80台前半でした。)

結果、1分ほどで意識が戻ったが駅員さんに連れられてホームへ。
そしてまたホームで倒れて救急隊がくるのを待っての30分の遅延。
大人の呼吸停止は初めてみて
超絶ビビった母でした、、、

そんな事ってある!?
はい。

これ、全て事実です。

と、いう事件が二件もありつつキッズフェスタに行ってきました♡

ハウツー

なんと言っても我が家の旗印ゆうのすけ坊ちゃんがいないので

あ!あの子はブログで知ってる!(*´ω`*)♡
なんて思っても、、、旗印のない母なんて

顔のふやけたアン◯ンマン

勇気を出して声をかけられるわけもなく、、、。

テーマパークのように色々と見たり聞いたり試したり♡

まさかの入浴リフト初体験( ̄∀ ̄)☆
すご〜い!!!♪

これも福祉器具展ならでは。
まずは自分も利用して良さを知る。

これは住宅改修の申請と、座っている入浴椅子を別申請で出さないと行けないらしく、、、計画的に申請すればうまくいくパターンらしいです。
リフト検討してる方は先に対象入浴椅子の購入と買い替え年数計算必須。
(リフトのみの申請だとハンモックみたいなのが付属するらしい。)

カタログ欲しかったけど切れてしまったようで、、、名前が覚えられませんでした笑

カタカナ覚えられない笑
後は試したかったユニキャリ♡
今年もしろくまさんが居ました

子供用スリングみたいなイメージで、、、欲しいなぁ♪
カタログ貰ってきたからパパと相談しようかな。
あとは見たかったスティングレイ☆
座面の回転にコツがいるし今まで押したバギーとして一番重かったです。
ノアの福祉車両には乗る事を確認しました!
でもタイヤが大きいっていうのはこんなにも操作がしやすいんだなと実感できました。
色々見て回っている最中に可愛いバギー発見☆
これはピグレオというバギーですが生地持ち込みのオーダーメイドでこんなことできるよっていう展示でした♡
これに柄Tシャツ着たら凄いことになりそう笑

後はテクノグリーンのクリケット(バギー)の試乗やKOYAシステムさんのバギーも見たり聞いたり、、、( ̄∀ ̄)

行ってよかった☆
でも来年はゆうのすけも一緒に行こうね!
あなたがいないと母はふやけたアン◯ンマン
前回よりもハンドメイド出店が多かった気がしました!
素敵なお店ばかり、、、アイデアいっぱい!

可愛いペグカバーを2つと試供品のとろみ剤♡
ロンパースもいっぱいあったから買えば良かった〜!!と、帰ってきてから後悔
この後悔、、、去年もしたな。 学ばないやつめ。
パパとお利口さんに待っててくれたみぃちゃん( ゚இ‸இ゚)
ありがとう!!
来年はあなたも行こうね♡

ケアチャネルより一言

キッズフェスタ、ほんとにテーマパークのように楽しめるのが、フェスタらしいですね(^^)
ゆうのすけくんも一緒だったら、たくさん声かけられて大変だったかもしれませんけど(笑)

ゆうのすけのWonderful Life

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等を何ら保証するものではありません。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント