二人揃って運動会☆姉妹で参加して来年も楽しみ(気管切開)

趣味・イベント

対象者

性別
年齢 7歳
診断・症状 気管切開

実践者

保護者(母) 26日土曜日
うってつけの曇天の中小学校の運動会がありました!

暑過ぎず、寒くもなく基本曇りでたまーに太陽が顔を出す完璧な運動会日和でした。
神さまサンキュ。助かる(o^^o)

たまさき姉妹二人揃っての運動会は初めて(≧∇≦)

さきぽんが同じ地域の普通小学校に入れたからこそです!

ハウツー

じいじばあばたちは都合がつかずに観戦せずだったので今年はお弁当は親子四人分。

一人前ずつの使い捨てパックを使い煮込みハンバーグ弁当にしました。

子供たちはミニおにぎり。
パパママはパセリとガーリックのご飯。


ママも卒業した小学校。
今年は45周年記念運動会とのこと。

二人とも白組!

たまちゃんは
*80メートル走
*レスキュー綱引き
*よさこい「横浜いーじゃん」

さきぽんは
*50メートル走
*チェッコリ玉入れ
*ダンス「イロトリドリ」

頑張りましたー^ - ^
ダンスを上手に踊って疲れた午前中。
お腹すいたー!と
お弁当はモリモリたべたさきぽん。
おにぎりはもう一個追加でおかわり!
苦手な徒競走を午前中こなし、
一番楽しみな よさこいを午後に控え
余裕のたまちゃん。

午前中を終えてリードは赤組。

午後も早々から赤組が優勢な印象だったけど
最後のリレーか?
玉入れか?

いつの間にやら白組逆転していたようで、

最後は予想外の白組の勝利でどよめきましたー!

たまちゃんもさきぽんも嬉しそうです。

帰宅後、誇らしげに白組の勝利を
振り返る姿がとても可愛いさきぽんでした。

チェッコリ玉入れってわかります?

チェッコリ踊りながら歌詞の切れ目で玉入れするの。

低学年競技なのですがみんなお尻をフリフリ腰をくねくね超かわいかったっす!

特にさきぽん。笑

たまちゃんはよさこいをとても上手に踊ってて、さすが。

ダンス係に立候補してみんなの練習のお手本として踊るのに中休みなど練習していたので最前列で立派に踊れてました(o^^o)

あ、さきぽんの吸引はお弁当食べ終わったタイミングで一度しただけでした。

でも、砂埃の中一日中応援して帰宅後カニューレ内きたなくてカニューレ交換しました!

あと、支援級のさきぽんは常に先生かボランティアの方が近くについていてくれて競技中や待機中も安心していられました。

何回か転んだりしていたけど懸命にほかの一年生に混じってやる姿はたくましかったー!

来年も楽しみです。

ケアチャネルより一言

運動会お疲れ様でした(^.^)
一生懸命頑張っている姿、一回り大きくなったように感じます☆さすがさきぽんですね(^^)
来年の運動会更にパワーアップしてくれそうで楽しみです!

たまさき日記 ★小さく生まれたたまちゃんとさきぽん(歩いて動ける気管切開児)の日常

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント