運動会☆小学生になって初めて参加(急性脳症)

対象者

性別
年齢 6歳
診断・症状 気管切開 胃瘻
急性脳症

実践者

保護者(母) 26日は小学校はじめての運動会でした!土曜日はまさに運動会日和な天気でした
前日にはばぁば、そして従姉妹も来てくれました(*‾◡‾*)当日は8時登校でしたが、先生にいつも通り9時までにくればいいですよー!とのことだったので、特別慌てることもなく登校することができました。
校庭へ出るとすぐに担任の先生が来てくれました☆

ハウツー

準備で手袋もばっちり
1年生出番のドラえもんの曲でダンス&玉入れ、徒競走に先生と一緒にがんばりました!演技中は何もトラブルなく、母もじっくり見ることができました('ᴗ˂)
ちなみに玉入れではしいたんのクラスが2回とも1番でした
しいたんも楽しそうに参加してました!
出番以外の時は休めるようにと部屋を準備してくれ配慮してくれたおかげで周りを気にすることなく吸引したり、おむつ交換したり、次の徒競走に向けてしっかり休むことができました。
そして、この日通園の先生が見に来てくれて...とっても嬉しかったです♡
通園の先生、徒競走も見ていってくれました(◕ᴗ◕)
もちろん、徒競走も先生と一緒に最後まで走りました!
運動会はお昼までだったけれど、暑いし最後までいると疲れちゃうから終わったら帰っても大丈夫と言われていました。いろいろ見たかったし、最後までいたかったけれど、しいたんの疲れ具合を見て途中で帰らせてもらいました。しいたんの白組は勝ったのかな?
みんなはもちろんしいたんもよく頑張りました!お疲れさま('ᴗ˂)
地域の方々にも少しはしいたんの存在を知ってもらえたかな。
本番はなかなか写真は撮れなかったので、練習風景。

ケアチャネルより一言

地域の小学校での初の運動会、無事に参加できたようです(^^)
周りの方のサポートも嬉しいですが、通園の先生が応援に来てくれたのも嬉しいですね☆

沢山の笑顔であふれるように...♡

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント