息子5歳!!!!!☆不安そうにするのも成長の証(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 出血後水頭症 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 先日、ようちゃんは5歳になりました

ハウツー

5歳ですって( ̄∀ ̄)信じられない♪ぷ

当日はディズニーシーに行ってきました
はい、雨でした(;☉∀☉;)相変わらずの雨男っぷり大全開

でも大雨になったのは、帰る頃だったので、十分に楽しめました(♡_♡)まずまずな5歳のスタートです。

ようちゃんは最近、私のことをよく分かっているように感じます(*´ω`*)

「一生寝たきり。元気に歩いたり、お話したりすることは出来ない。お父さんとお母さんのことも理解出来ないでしょう。」

生まれて早々にそんなことを言われてしまったようちゃんですが、とんでもない成長を見せてくれています↑↑↑↑↑

ちょっとした場面で放置しても、ケロッとしていましたが、最近は放置すると、不安そうになり、私が戻ると、フッっと安心した表情になるんです。

放置なんてするなって話なんですけど狭いスーパー等では、ちょっとしたコーナーにバギーで一緒に入れなかったりするので、広いスペースに待ってて貰ったりするのです。

エレベーターのないドラッグストアで、地下にどうしても必要なものがあったりとか。。

出来る限りお店の人に放置することを伝えて、気にかけて貰ってはいます(*‾◡‾*)

療育センターでも、他の子が親子通園の日に、ようちゃんだけ単独ってことがあり、そんな時は不安そうにしてるらしいのです(TдT)

ようちゃん、クラスで1人だけ年中さんなので、仕方ないんですよねー、、。きっと「ママ、また間違えてる!!!ママも来る日なのに!」って思ってるんでしょう。。( ◜◡‾)

不安そうにしてるのは勿論心配なんですけど、でも、私がいると、全然違うらしくて、、。それがとっても嬉しくて、たまりません。

「私のこと、分かってる」と自分でも心からそう、思えるようになりました。

友だちに「ようちゃん、絶対分かってるよ」って言って貰ったこともあり、その時も涙が出そうになる位に嬉しくて、嬉しくて♡

うん、きっと、分かってるよね〜(◕ᴗ◕)とは、勿論思ってたんですけど、最近、それが確信になったのです。

起きてる時にパパが帰って来ると、嬉しそうにしてるので、パパのことは分かってるんだなって、自分のことより先に感じてました。

ようちゃん、ちゃんと分かってますね

さすが5歳っ(o´ε`o)

元気にすくすくむくむくにょきにょきぷくぷくと大きくなってね(♡_♡)

ケアチャネルより一言

ようちゃんももう5歳!
成長するとどんどん変わっていきます☆
ちょっとやそっとの悪い見通しも簡単に覆してしまうのが成長だったり(^^)
これからも楽しみですね。誕生日おめでとうございます。

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント