週末は☆通園先のおまつりやデリバリーパフォーマンス(急性脳症)

対象者

性別
年齢 7歳
診断・症状 気管切開 胃瘻
急性脳症

実践者

保護者(母) 昨日は午後から通園で卒園児対象でおまつりがあったので行ってきました!

ハウツー

久しぶりにお友達と再会でき、とても嬉しかったです(*‾◡‾*)
通園先では昨日はドラえもんがテーマと、なっていました。
行く前に、しいたんにも何がテーマだと思う?と、聞いたらアンパンマンでしたが、残念。゚(゚^∇^゚)゚。笑
でも、もちろんすごく楽しかったです(♡▿♡)
たくさん遊びがありました☆
小学校にはこんな遊びはないから今はとても貴重です!
ちなみにお洋服たちはしいたんへのお誕生日プレゼントのお洋服('ᴗ')
初めて着ました♡
話は戻り、終始賑やかな感じでしいたんも楽しかったんじゃないかなと思います。

その後はそのままお友達と一緒に学会の市民公開講座に行ってきました!お話を聞いて、いろいろ考えさせられました。
そのあとは昨年キャンプで初めてお会いし、観ることができた心魂プロジェクトの公演があり、観てきました。
またこの機会に心魂プロジェクトのパフォーマンスを観れたことは本当に感激でした!
初っ端から嬉しさと感動で涙が出てきた母!笑
でも心魂プロジェクトは涙なしでは見れないくらい素敵な世界なんです。
どんな子供たちにも楽しんでくれるようにと、一緒になって歌ったり、踊ったりしてくださる温かい心魂の皆さん。
昨年のキャンプでもう大好きになりました♡
感動をありがとうございました('ᴗ')
ずっと欲しかった絵本とCDも買えました(◕ᴗ◕)

また絶対観に行きたいです♡
その後はバギーっ子3人とママでご飯を食べて帰ってきました('ᴗ˂)
盛りだくさんな午後で疲れたかな。
お疲れ様、でもよかったね('ᴗ')

ケアチャネルより一言

卒園児対象のおまつりなんてあるんですね!
そのあとのプロジェクトも(^^)
ほんと色々なところでいろいろな活動がありますね☆

沢山の笑顔であふれるように...♡

※記事内で紹介している対応・サービスは、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において情報等の正確性、完全性、確実性、有用性を有すること等について、何ら保証するものではありません。記事内で紹介している対応・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

関連するまとめ

ケアチャネルを購読・シェア

ケアチャネルの記事を購読するには、Facebookが便利です。

この記事をあなたの友達にも教えてあげたいときは、シェアをお願いします。

  • LINEで送る

このハウツーへのコメント